小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

2023年 買って満足度が高かったおもちゃ

 

今年も残りわずかなので

今年買った趣味物(ほぼ玩具ですが)の中で

個人的に満足度の高かったのを考えてみました。

 

今年の趣味物の購入額は現時点で895,127円

趣味の購入物は毎回Excelの表計算で管理してるんですが

登録抜けが数点あって計算しなおしたら12/22現在で915,679円でした。

今年はレゴはあまり買わなかったので例年より低く抑えられました。

因みに今年買った物で出費もサイズも一番大きく

来年もまだ継続中なのは、そう、ディズニードールハウスです。💸

www.chiisanasekai.work

 

LEGOでは12月1日からアドベントカレンダー代わりに組み立てている

自然史博物館が一番好きかも。

待ちに待ってようやくの大人版グリンゴッツも気に入っていますが

www.chiisanasekai.work

私はやっぱりモジュラービルディングが一番好きなんですよね。

www.chiisanasekai.work

 

 

シルバニアは今年はアザラシファミリーが一番かなぁ。

シルバニアはもう10年前ほどの熱量もなくて

お気に入りのエルシーさんとビバ子ちゃんで満足な感じなんですが

たまに出るツボなファミリーでした。

www.chiisanasekai.work

 

リーメントは多すぎて選べないなぁと思いつつ

今年発売の購入履歴を見てみたんですが

今週、復刻ひなまつりのが届く予定なのでひなまつりになるかも。

現時点ではカリタかなと思いました。

www.chiisanasekai.work

 

あとはRolifeにも散財しました💸

www.chiisanasekai.work

 

直近で一番のお気に入りはやっぱりカビー🐻

3体で寸止めにしていますが気持ちはまだまだお迎えしたいくらいです。

www.chiisanasekai.work

 

変顔トーマスもめちゃ気に入ってます😸

私の今年のガチャ商品の中では断トツ一位の満足度かも。

パーシーも出してくれと願うほどに。

www.chiisanasekai.work

 

アニアやシュライヒも買ったな~。

この子たちはみんな気に入ってるので甲乙つけられない。

みんなかわいすぎる。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

ブラックフライデーで買った大きなバーンも気に入っています。

www.chiisanasekai.work

 

こうやって今年の買い物を思い出してみて

今年買った中で良かった(気に入ってる)のを5つ選べと言われたら

カビーとディズニードールハウスとRolifeと変顔トーマスと

自然史博物館でしょうか。

好きなの選ぶとなるとどうしても直近のものに心が奪われちゃいます。