小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

Terra 木製ファームハウス 動物小屋プレイセット

 

Amazonブラックフライデーの日替わりセールの火曜日

おもちゃの在庫一掃セールで購入したのがこちら。

Terra 木製ファームハウス 動物小屋プレイセット 😸

基本、木製のおもちゃってお値段が高いんです。

これは木製のファームハウスでしかも大きい!

動物大好きな私なので惹かれました(定価なら買わなかったけど)

シルバニアやシュライヒにも使えるかなと思ったのだ。

 

で、昨日12月2日に大きな専用ダンボールで届いた。

ダンボールにはいくつか破れや穴などの箇所があったので心配しましたが…


ダンボールの中には化粧箱が入っていて化粧箱は綺麗な状態でホ。

 

蓋あけたところ。昭和のおもちゃのように発砲スチロールで梱包されていました。

パーツも丁寧に梱包されています。

これ組み立てに結構時間かかった…。

なぜかというとネジ留めの箇所の木がネジが中々通らない木だったのだ💧

どうやってみてもネジが入らないので

ドリルドライバーでネジ留めの穴を掘り下げてからネジ留めしたんだけど

ドリルドライバーですら木が硬いからか「ガッ!ガッ!」て変な音立ててた。

あと屋根を嵌め込む箇所の凹凸の穴も全然入らなくて穴をドリルで広げて

なんとか完成できた形でしたよ…。

 

余計な手間かかりましたが完成です✨

木製なので全体的に重たいけど土台と柵等のパーツはプラ製です。

この土台とパーツがプラ製な事も「プラパーツが多くて木製とは言えない!」

と、低評価レビューで怒ってる方たちがいました。

バーンの扉を開けると

横も奥行きもあり中は広々でハイフィールズバーンのハイグレード版と言った感じ。

www.chiisanasekai.work

 

ちなみに大きさはシルバニアの「あかりの灯る大きなお家」や

「赤い屋根の大きなお家」より確実に大きいです。

ロフトもあるよ。

横。

横の窓からの眺め。解体した時のために記号シールは貼りっぱにしています。

裏側。

滑車がついていてハイフィールズバーンのように

藁なんかを上げ下げできます。

 

横。

 

屋根の片側がヒンジ留めになっているので開閉できます。

 

エルシーさんに来てもらいました。

エルシーさんと比較してもこのバーンの巨大さがわかるかな?

 

「ここには親戚がいるのよ…。」

 

このバーンでは動物のホテル兼一時預かりもしてもらえます。

一時預かりしていたエルシーさんちのモーちゃん。

 

「モーちゃん、元気だった?」

 

シュライヒのブタさんもいます。

 

そしてエルシーさんの伯母さん…。

www.chiisanasekai.work

 

「伯母さん、元気だった??」

 

これAmazonのレビュー(ほぼ海外)見てると概ね高評価が多いんですが

低評価の内容が辛辣でみんなかなり怒っていたので(海外の方たちです)

読んでみると「すぐ壊れる」「品質が悪い」と書いてる人が多かったので

組み立てる際の取り扱いにもめっちゃ慎重になりました…。

 

子供が遊ぶのに耐えられるほどの耐性がなくすぐ壊れるらしい。

実際、写真付きの低評価レビュー見ると

みごとに壊れていたり扉がしまらない状態だったりしていた。

 

まあ、私は大人だから子供のように乱暴な扱いはしないので

簡単には壊れないとは思いますが。

 

Amazonジャパンでも在庫一掃セールだったので

現在はもう取り扱い無しで再入荷の予定もなしですが、

ブラックフライデーで定価の半額以下だったし

(レビューで「$80も出したのにゴミだ」「すぐ壊れた!」

と書いていたので円に換算すると海外でも1万円弱はしてる商品みたい。)

 

私のも塗装禿げ傷やネジが通らない等の不具合の箇所はあったものの

豪華だし個人的には良い商品だと思ったので満足です。

 

シュライヒみたいな動物フィギュアは別売りです。