小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】わたしとKalitaのおいしい珈琲生活 全8種

 

予約していたリーメントのおいしい珈琲生活が届きました。

1月23日発売ですが卸からの予約だと早く届きます。

2023年初リーメントです😸

全8種のラインナップはこんな感じです。

今回、個々の箱が横長でした!

リーメント(食玩)歴は19年の私ですが横型は初めて見たかも。

でも物忘れが激しいので過去にもあったかもしれない。

今迄は個々のボックスには両サイドにラインナップが4個ずつ載ってましたが

今回は裏に全8種のラインナップが。

では、いつも通りサクっといきます。

 

①朝はシャキッと深煎りで

モーニングコーヒーです。

カップを掛けるツール付ですが

ちゃんとカップの中のコーヒーも付いています!

 

②電動ミルで手軽に焼きたてを

ブレッドケースやパンはありがちなアイテムですが。

ブレッドケースの中に

食パンを入れられます。

 

③お手軽なすごいやつ

これ本当にすごい!!

パッと見だと本物かミニチュアかわからないくらいじゃないですか??

水のパーツが最初なんなのかわからなかった。笑

今回のでこれが一番ツボだったかも。

 

④シロップ入りが最近のマイブーム

クラフト類は組み立てませんがこんな感じです。

これ見たからワッフルが食べたくなってきた…。

 

⑤今日はこっちの豆気分

手動ミルと珈琲豆のセット。

豆はクリップで留めてありますね。笑

シールも貼ってませんがシールは自分で貼るやつです。

 

⑥温度も設定出来る優れもの

珈琲豆?の観葉植物的なもの付。

これ…この飛び出てる部分はなんなんだろう。

バリ的な初期不良??

【追記】

画像検索してわかりました。この突起はスイッチみたいで

下記のリンク先サイトに詳細レビューが掲載されていました。

cafict.com

上に「ON・OFF」の文字がないから突起だけだとわかりにくいよ。

 

⑦至福の時間

チーズケーキが食べたくなってきました…。

カップの中のオレンジのは何だろう。

シナモンもミルクもついてるけどコーヒーにしては色が変ですよね。

雑誌は切り取って使うやつです。こういうのは絶対切り取らないよ。

 

⑧お気に入りの銅製品

銅製品はお手入れが面倒くさいですが

これはおしゃれなポットです✨

ちゃんとお手入れ用の刷毛も付いてます。

以上、全8種でした。

 

シルバニアとの比較等もまたやると思います!🐻