小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】76417 グリンゴッツ銀行㉓~㉛完成

 

9月6日の15時前頃に完成しました!!

袋㉓~㉛のインスト4は一気にやりました。

袋㉖が終わった時点で机を見たらこの2つが残ってたんですよ( ゚Д゚)

どこかで見落としたかと思ってチェックしたんですが㉖ではこのパーツは

出てこなかったんです。

組み立てた本体から外れたのかなと思ったけど見た感じどこも欠品している箇所も

なさげで。一体なんだろう…。

小さいパーツなら余りだと思うけどこのパーツだと絶対見落としじゃないですか。

めちゃ怖いんだけど。

 

それはおいといて、完成体です!

 

イイ感じに歪んでいるところが素敵✨

 

出てきたフィグはこの3人。

 

時計回りにいきます。

内部。

シャンデリア。

ロフト部分。

これトユの先にはちゃんと水パーツがあるんですよ😸

フクロウは2羽付き。

細い通り。

 

上から見るとこんな感じ。

 

大きなコインが3枚付いていました。

 

そして地下の金庫と合体!!めちゃでかいよ…。

四方にはズレて落ちないようにつっかえがあります。

 

グリンゴッツの金庫へ行くシーンのハグリットとハリーが再現できるよ。

地下にもゴブリンたちがわらわら。

楽しかった!!

数年間待ったグリンゴッツ銀行をやり終えて燃え尽きた感じがします…。

 

 

しかし大きすぎてラック内には飾れる場所がない。

ダイアゴン横丁と並べて飾りたかったけどこれを入れると横幅150以上ないと無理。

自室のラックは幅120なのでどうやっても無理でした(´;ω;`)ウゥゥ

ので、とりあえず埃除けをかけてここへ。

ターンテーブルの上に乗せてるので360度眺められます😸

高さ的には隣のホーンテッドハウスとほぼ同じくらいです。

いつかダイアゴン横丁を一度ラックから全部出して並べて写真撮りたいな。