小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

レゴのラックの背面にセリアのレジャーシート

 

先日の記事でチラっと書いたセリアのトイストーリーのレジャーシートを

レゴラックの背面に入れたい願望。

www.chiisanasekai.work

 

昨日は雨天で暑さがまだマシだったので頑張って入れました!

それでもこれ入れるだけの作業で背中が汗だくになったけど…。

ちなみにこの時の室温は30度でした。

90㎝幅のラックなので横幅ピッタリ!

 

ラックは上にこの子たちを乗せてるラックです。笑

私のようにここまで紫外線を気にする人は少数派だと思うけど、

紫外線は部屋の灯りからも微量ですが放出されているので

長期間飾っていると大切なおもちゃたちも徐々に劣化していきます。

この下にも紫外線99.9%カットするUVカット専用シートを入れてるので

今回のはあくまでも自分が楽しい気分になるために入れたんですが

それでも0.1%くらいは劣化除けにもなると思います。😊

 

最初に買った分は毎日の部屋の換気で窓を開けてる時に日に焼けないように

焼け除けでかぶせています。

このシートの下にあるのはマスタークラフトのハムとレックスです。

結局、まだ飾る場所が空かないので元箱の上に置いて(飾って)ます。笑

どれも大好きでまだしまえないから全然土地が空かない。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

自室は自分の好きなものが雑然と溢れているので

部屋を眺めていると雑貨屋みたいだなぁと思います。

これで気温さえ問題なければ1日中居れるくらいなんだけど。

 

余談ですが、このレジャーシートも結構見かけるけど

普通にどこの100均でも売ってるトイストーリーやキャラクターグッズを

メルカリとかで2倍3倍以上で転売してる人たち。

え、と思ってそういう人の出品物一覧を見ると全部100均。

このレジャーシートも480円とかで出品されている。

 

買ってる人は100均だって知らないんだろうなぁと思うけど

騙されてはいけませんよ!