小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 口臭が消えた

 

日曜日の朝のゴッくん。

挟まれて寝るのが好きです。

くーちゃん(ウサギ)も挟まれるの好きだったし動物って挟まれるの好きですね。

ちなみにベビーミッキーの布団は甥(33歳)のおさがりです。笑

姉が断捨離の時に貰いました。

 

昼間はいつもこんな感じで私が座ってる横で寝てます。

わんこの肉球はポップコーンの香りがする。

肉球みるともみもみしてしまう。もみもみしてても特に嫌がらず寝てます。

 

私が席をたつとすぐ私の場所とクッションを横取りする。

 

タイトルですが、愛犬の嫌な口臭が最近なくなったことに気づきました!

前にブログでも口が臭いと書いたことあると思うんですがあれいつだっけ。

 

病院で先生にも口臭の相談をしたけど

奥歯についてる歯石が原因だと思うと言われて。

 

確かに奥歯に歯石はついてるけど

病院で歯石取りしてもらったのって3年前(2019年1月)だし

たった3年で歯石が原因でここまで臭くなるか?

なぜなら、はじめて歯石取りしたのは3年前の8歳だったけど

あの時点でも今よりもっと歯石ついてたけど

全然臭くなかったのにと疑問でした。

 

私は愛犬の身体の中(内臓)が悪くて

口が臭うんじゃないかと思ってたんです。

 

そういえば最近、口がにおわないなと気づいて、

口元をくんくんかいだけどやっぱり臭くない!

 

医学的な知識もない素人ですが、

この件に関してはやっぱり体の中が原因だったと思います。

 

前は愛犬に近寄られるだけで口が臭くて「うっ!」となってたので

口臭が消えてくれてよかった。

 

 

余談ですが、渦中のペッツベストに今朝、電話しました。

 

保険金の申請してから半年以上経つけど

一体、いつになったら支払われるのかだけ聞いたんですが

調べて折り返し電話しますとのこと。

半年以上も前に申請してる内容の何を調べるんでしょうね。

 

折電っていつかかってくるかわからないから拘束される感覚が嫌いです。

私は家の中で携帯持ち歩かないから。