小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ハニーローストピーナッツ

 

ナッツ系のお菓子が好きで毎週買い出しの時に何かしら買ってるんですが

有名どころでハニーローストピーナッツも好きです。

昔は500gの缶入りのを買ってボリボリ食べてましたが

食べ始めると止まらなくなるので流石にカロリーが気になり

健康が気になる婆さんになった今は袋入りのを買うようにしています。

 

ハニーローストピーナッツ王道ですが美味しいですよね~。

私がはじめてハニーローストピーナッツを「美味しい!」と感じて

自分でも買いだしたきっかけは30年以上前で

アメリカ旅行へ行く時の機内で配られたおつまみの小袋パックを食べた時でした。

ちなみに航空会社はユナイテッドエアラインでした。

 

一時期は中毒気味のように毎日食べていましたが今はたまに買うくらいです。

美味しいけどカロリーがバカ高いんですよね。

食べ始めると止まらなくなるので余計におそろしいです。

ハニーローストピーナッツはおつまみ的な個袋パックでも売ってるので

中毒気味な人にはそっちが一番おススメです。