小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

エルシーさんの家から家具を拝借

 

「ちょっと聞いてくれる?」

 

「我が家のこのペットルームに置いてあったワインレッドの椅子を覚えてるかしら?」

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

「この間、母が「エルシーさんはこの椅子だけでもいいよね」と言いながら

 ワインレッドの椅子を持ち去ったのよ!」

 

「別にこの椅子に文句があるわけじゃないのよ。100円だけど。

 

「硬いけどこの通りのジャストフィットな座り心地だしね。」

 

「それから一階へ降りたらクリスマスツリーもなくなってたのよ!」

 

「まあでも、ツリーはない方が通路が広くなっていいわね。」

 

「そのうち、このテーブルセットまで持ち去られるんじゃないかと

 不安で眠れないわ。」

ドキ!

 

ミャアちゃん(エルシーさんの愛猫)は冷蔵庫の上にいます。

 

持ち去ったツリーや椅子はハイフィールズファームに持ってきました。

この椅子は元々ハイフィールズファームシリーズの商品だったしね。

ツリーは二階へ。

ダンボールの山から探すのが面倒で

エルシーさんちから家具を拝借している不届き者です。

 

しかし、今は

ドールハウス用の家具でも100均で簡単に手に入るから

安くついて便利な時代になりましたね。

 

これの付属の家具とか見てると

原価は100円程度なんだろうなと思います。

付属のTVやベッドとかめちゃチャチいもん。

むしろ上でエルシーさんが座ってる100均の椅子の方がクオリティ高い気がする。