小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ディズニードリームシアター】リトルマーメイドの背景

 

変更するのが面倒で完成後はずっと美女と野獣のままだった背景。

 

重い腰を上げてようやくリトルマーメイドにチェンジしました✨

ただし、この置き方で合ってるのか否かもう覚えていない…。間違ってるかもしれない。

 

美女と野獣の背景はシアターより若干大きかったので

取り出すのがちょっと大変でした…。

 

「ボクの仲間もバックダンサーとして踊っていまちゅよ!」

 

☟仲間

 

バックダンサーたちはベルトコンベアで動くんですが

このベルトコンベアの回転方向がこっちだったっけ??と。

反時計回りで回っていたような気がするんだけど時計回りで回ってました。

【追記】公式動画を確認した結果、時計回りで合っていたようです。


www.youtube.com

深海なので照明も青にしたり緑にしたり。

 

「バックダンサーだけではちょっと地味でちゅね…。」

🦞🦞🦞「ショック!!」

 

というわけでかわいい人魚たちも加わりました~

 

これでとりあえず深海のステージの完成です。

海の仲間たちは他にももっといるけど、どこにしまったか探すの面倒で。

出てきたらまた追加で飾ろうと思ってます。

BGMはもちろん「アンダー・ザ・シー」のオルゴール曲です🎶


www.youtube.com

 

【おまけ】

其々の背景をしまっている箱から購読特典だったミッキー&ミニーも出てきました。

ドリームシアターはオールリモコン操作なので

ディズニードールハウスの灯りもリモコン操作だったらよかったのになと思います。

 

ドリームシアターの時もケース販売あったんですが私はケチって買わず。

☟この時書いた記事にケースの事も書いてます。

www.chiisanasekai.work

でもビニール袋を被せて埃除けしているので綺麗な状態のまま維持できています😸

見栄えは悪いけどね。😹

 

何故か昔からとにかく無性に劇場が好きなんですよ。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work