小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 緑の丘とシバイヌファミリー

 

久しぶりの緑の丘の大きなお家とシバイヌファミリー。🐕 f:id:duckcar:20210809082918j:plain

 

シバイヌファミリーは和犬らしくシュッとしたお顔と麿眉がかわいい。

f:id:duckcar:20210809082928j:plain

 

ママと娘は柴犬といえばの赤柴で

f:id:duckcar:20210809082938j:plain

 

パパと息子は黒柴。

愛犬の散歩中に時々黒柴ちゃんも見かけるけどかわいい。

 f:id:duckcar:20210809082946j:plain

 余談ですが、今朝の散歩ですごく大きなゴールデンレトリバーと会ったので

何歳か尋ねたらまだ生後8か月と聞いてびっくり!

飼い主さんも「こいつ普通よりかなりでかいんですよ~

成犬になったら40キロ超えそう」と笑いながら言ってました。

「他にもチワワとカニヘンのミックス犬も飼ってるけど

 こいつと一緒に遊ばせると先住犬が飛ばされて骨折しそうで怖くて

 二匹一緒に散歩もできないんですわ💦」と言ってました。

見た瞬間にこの子は成犬だろうなと思ったくらい大きかったけど

体は大きくてもまだパピーで限度がわからなくて飛ばしちゃうんだろうなぁ。

 

そして久々の緑の丘の大きなお家に

家を探し中のシバイヌファミリーがやってきました。

f:id:duckcar:20210809083003j:plain

 

広いわね!

f:id:duckcar:20210809083017j:plain

 

家具も適当に置いてみた。

また以前みたいに常時飾っておきたいけど悩ましいのが土地問題。

f:id:duckcar:20210809083041j:plain

 

やほ!!

f:id:duckcar:20210809083027j:plain

この頃のハウスでよく見る欧米式の上下開閉の窓が好きなんです。

この緑の丘の大きなお家ってドラマ大草原の小さな家に出てくる

丘の上のあのお屋敷に似てると思いませんか??

 

緑の丘の大きなお家の発売時期を考えても、

これを企画した社員は自分と同じ大草原を見て育った世代だと思うし

影響受けてるんだろうなと思った。

他にもおとまりファミリーコテージは

ウォルナットグローブのインガルスファミリーの家に似てる。

発売当時のシルバニアのテーマがアーリーアメリカンだったから

必然的に似るのもあるんだろうけど。

19世紀の建物も復刻版で出してほしいよ。

 

あとリージェンシーホテルはダウントンアビーに出てくる

ストラランさんの家に似てると最初にダウントンを見た時に思いました。

f:id:duckcar:20210809125837j:plain

リージェンシー2つ重ねで記念撮影撮った時の写真。

f:id:duckcar:20210809125957j:plain

 

これがストラランさんの家。貴族なので豪邸です。

ドラマの中でストラランさんにお熱のイーディスがお宅訪問した時の画像。

f:id:duckcar:20210809125620j:plain

いかにもな英国的建築って感じですよね。

 

大草原の小さな家とSATCとダウントンアビーは何度も見てるけど

再放送やってるとまた必ず見てしまうくらい好き。

SATCの続編の「And Just Like That…」の 日本放送はいつになるのかなぁ。

サマンサが出ないのが残念だけど。

しかし続編撮影中のショット見てるとみんな老けたね。

 

続編でメインキャストが1話の撮影で貰えるギャラが1億円超えだそうです。

SATCは1話30分のドラマだったけど続編も同じなのかはわからない。

全10話なので続編のS1(S2の製作も決まってるような報道あります)だけで

ミランダもシャーロットもギャラ10億越え!!

これもすごいけど、1話で1億以上のギャラ提示でも

出演を蹴ったサマンサ(キム・キャトラル)はもっとすごい。

仲が悪いのは有名だけどサラのことがよっぽど嫌いなのか…。

とにかく続編は楽しみです。

 

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work

 

 

話が反れまくった上に余談が多いけど

どうやっても目が見えにくいのでついにサプリに手を出してみました。

評価が高いのにお値段はお手頃なのを買ってみました。

まさか評価はサクラかな?わからん。

f:id:duckcar:20210809083055j:plain

これ。

アンケートに回答した方全員に

amazonの500円ギフト進呈って太っ腹じゃないですか!?

f:id:duckcar:20210809083103j:plain

ただ、服用して7日目以降じゃないとアンケートに回答できないんですが

500円のギフト券のために答えるよ!!

目も少しでも見えやすくなるといいなぁと期待しつつ。