小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ビーバーファミリーのかわいさ

 

今日はお気に入りのビーバーファミリーについて語ろうと思います。

私は2013年発売のビーバーファミリーが大好き。

www.chiisanasekai.work

 

私の贔屓ファミリーなので当然、私のブログへの登場率も昔から高いです。

エルシーさんと同じくらいの登場率だろうか。

ビバパパのこのとぼけた憎めない感じが大好き。💕

うちのビバ子ちゃんの現代子ぽいところも大好き。

 

で、ビーバーファミリー文句なしにかわいいんですが

どこがかわいいかといえばもちろん

とぼけた顔に上がった口角に飛び出た前歯だけど

ハッキリした色の鼻も結構ポイント高いと思うんです。

あくまで私的にはですが。

だからたまにフリマとか見てると出てくる

鼻の色が落ちたビーバーファミリーを見かけるとなんか違うと思うわけです。

 

鼻の色がないだけでこんなに違うもんかと思うくらいの別物感。

どうやったら鼻の色が剥げるんだろうと思うけど

子どもが雑に遊んでたらやっぱり剥げちゃうんでしょうね。

 

 

うちの犬も鼻が黒々したところが昔からかわいいなぁと思ってるんですが

(父にはよく「黒豆みたいな鼻がかわいい」と褒められていました)

数年前から老化で鼻の色が抜けてきているので残念でたまりません。

 

 

ちなみに我が家では10年前からビバ子ちゃんですが

アイヴリンという英名があるそうです。

www.chiisanasekai.work