小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UKリージェンシーホテルを交換してもらいました

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

金曜日にキャンピングカーの交換品が届きました。

左が返品する不良品箇所で右が同箇所。

やっぱり交換品にはくぼみが無いから交換してもらってよかった。
ku*chan ku*chan

で、キャンピングカーの初期不良のついでで

世間話的にリージェンシーホテルの不具合の件を話したら、

なんと交換してくれるとの事だったので交換してもらいました!!

 

しかしでかいから箱から出して設置・点検するのも一苦労でした。

(商品がキチキチに入ってるからスムーズに箱から取り出しづらい)
ku*chan


開閉部分、左右とも隙間なし!!OK!!
ku*chan ku*chan
交換っていつも箱ごとの交換じゃなくて「不良があるそのものだけ」の交換で

付属品のパーツとかは送られてこないので

今回のように既に設置してる状態だとパーツ(柵とかお花とかライトとか)の

付け変えもしないといけないです。

取り忘れないかしっかり点検しないとうっかりシャンデリアを

不良品の方につけたまま返品しそうになって焦った。

 

開閉の不具合もだけど、初期不良のホテルってとにかく塗装も汚かった。

屋上とかふつうに白いペンキ飛び跡がついてるしサイドの屋根にも飛んでるし。
ku*chan ku*chan

内側にも飛びまくりだったのよ。
ku*chan ku*chan
ちょっとひどくない??

でも海外品だからこんなもんでも普通レベルなのかなと諦めてたんだけど。

あと、窓の接着部分とか接着剤がはみだしまくってたし素人がやったのか!?て

思うくらい仕事が雑!!
ku*chan


ところが、交換品を見て見ると、あらキレイ!!

どちらの窓もそんなに接着剤はみでてないよ!!
ku*chan ku*chan

交換品は中も外も塗装飛び跡とか無かったし、

やっぱ前のホテルは開閉不具合なくても塗装状態悪いし不良品レベルだったのかな。

 

そして、せっかくグランドホテルが2つもある(今だけ)瞬間だから、

記念?にふたつ合わせた画像を撮って見た。

広げても奥行き2倍でゴージャス!!
ku*chan

 

よこから。

ku*chan

 

コレクターでもホテル2つ買いしてる人なんてあんまりいないよねたぶん。

だってでかいから保管用として保管にしようにもめっちゃ場所とるし。

箱だってでかすぎるから我が家は畳んで収納してます…。

ku*chan

バルコニーから中を覗いた様子。

合体すると奥行が広がるしいいわぁ~。
ku*chan


(今だけ)2倍だからこんなに広いよ!!
ku*chan

こんなかんじでひとしきり遊んで満足したあと

不良品のホテルは梱包して返却しました…ちょっと寂しかった。

 

それからamazonでまたお買い物。

ソファー。

セット内容はこんなんだけどソファしか使わないので付属品は箱にしまったまま。

ku*chan ku*chan

 

何故かというとホテルのロビーに設置するため!!

(チワワ家の応接セットをホテルへ移動。笑)

ku*chan

 

どうです?だんだんホテルらしくなってきた気がしませんか~~??

ku*chan

自己満足の世界ですけどね