小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK リージェンシーホテル

 

※2013年に書いた記事の転載です。 

 

www.chiisanasekai.work 

リージェンシーホテルは上記の新たに書いたものを更新済みで記事がダブるんですが

今回のは転載分なので当時の感想も書いているし興味のある方は御覧ください。

 

シルバニアの増殖その①

 

UKリージェンシーホテルです。
ku*chan

色違いのUSクローバーリーフハウスとで散々迷ったんだけど

価格と備品(こっちのが備品が多い)で検討してこちらに決めました。

クローバーリーフはさわやか系ですがリージェンシーはゴシックな感じ。

 

ところで、海外のシルバニアハウスはでかいとは聞いてはいましたが、 

すてきなお家と比較すると…ほんとにでかい!!

家が広い欧米サイズで明らかに日本の家で遊ぶサイズの玩具ではないです。苦笑
ku*chan

 

開くと中に付属品が入っていました。
ku*chan

 

付属品開封。
ku*chan


全部そろってました。
ku*chan

 

シルバニア設置用にと準備した長机ですが…もうキチキチに💧
ku*chan

 
机の上では狭いので仕方なく床に置いて撮影。

やっぱりいい感じですね!!
ku*chan

 

こちらが備品たち。笑
ku*chan 

※US版のクローバーリーフハウスには人形とかついてないんです。


トランクもちゃんと開くよ!!
ku*chan

 

ささ、はやくお客様の荷物を中に運んで!! 

はいはい。
ku*chan

 

玄関入るとすぐクローク。 

シャンデリアも1個付いています。
ku*chan

照明設置場所があと12箇所もあったので…

全部買うとなると照明だけでもかなりの額ですくま

 

クロークには客室のカギと
ku*chan 
ちゃんとベルもあるよ!!
ku*chan

 

これ、中の小物まで揃えるとなると果てしなくお金がかかりそうで。 

建物だけが欲しかったので中は我慢するかちょっとずつ揃えるか…。
ku*chan

 

窓の外から眺める中の景色もステキです。
ku*chan

 

 

 <あみぐるみ劇場>

 

イチゴちゃんたちがホテルにきました。
ku*chan

  

ありがとう。 

チップはあとで茶くま君が払うから!!

えっ。
ku*chan

 

豪華なホテルだね~~。
ku*chan ku*chan

  

中で舞踏会とかできそうだね。 

整形うさちゃんダンスできるのぉ??
ku*chan

 

眉毛くまくん、何か悩みでもあるんじゃないかい?? 

これが地顔なんだ…。
ku*chan

 

横から見るホテルもステキ。
ku*chan

  

眉毛くまくんって茶くまくんの親戚だったんだね。 

うん、父方のいとこなんだあ

なんかいつも悩みでもありそうな顔してるよね。
ku*chan

 

白くまちゃんは母方の親戚だっけ?? 

最近見かけないけど元気??

ボクも最近会ってないんだよ~~
ku*chan

 

しかし、でかい。
ku*chan

まだまだシルバニアつづきます。

そしてぼちぼち使わないものも断捨離しないと土地問題が…。