小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】ミッキー&ミニー スイートベーカリー 全8種

 

スヌーピーベーカリーの3番の画像を見て2009年商品のこのアイテムと似てると思い

 

引っ張り出しました。

2009年1月発売のリーメント商品でミッキー&ミニースイートベーカリーです。

当時も箱買いしてたけど箱は潔く捨ててこうやって小さくして保管していました。

箱のラインナップのところだけ切り取って残しておきました。

これ購入当時の2009年にアメブロで紹介したんですが

2012年以前に書いた記事は一括削除しちゃったので

今回、出したついでに撮り直しました。

 

①ハッピースマイルパン

 

②朝食はシンプルに

このバケットを入れてるカゴが似てると思ったのだ。

 

③ランチタイムにどうぞ

 

④コーヒーと一緒に

 

⑤焼きたてを召し上がれ

 

⑥ピクニックバスケット

 

⑦お好きな分だけどうぞ

 

⑧ありがとうございました

レジの中にはちゃんとお金が入ってます💸💰

この頃のリーメントのミッキー関連のサイズはほ全部1/6サイズだったので

私はあみぐるみ用に買っていました。

そしてこれ2009年に買ったやつで

あみぐるみをしまってから既に10年以上は出してなかったので…

夏場の熱で表面がねっとりしていました…。

エタノールで拭いて粘着面を取って綺麗にして保管方法も変えよう。

 

ここ数年内でリーメントを知った人は知らないかもしれないけど

今は付属のシートから切り取ってってねって感じになっていますが

昔のリーメントは紙アイテム類もちゃんと独立した形で付いてたんです。

このスイートベーカリーだとパンの下に敷くシートとか

④のチョコクロの包装紙とか⑥のレジャーシートとか⑧のお金とか。

時代の流れで経費削減もあるので仕方ない事なのかもしれませんが。

 

余談ですが、これを引っ張り出した時に

先日紹介したアメリカンダイナーの欠品していた7番が見つかりました!

箱買いした食玩をお気に入りだけ残して残りを断捨離した時に

他の残したアイテムと一緒に袋に詰め込んでいた。

箱は捨てたみたいでした…。

これ出すのも久々よ。

 

今回みつかった7番は先日書いた記事に追記で挿入しておきました😸

www.chiisanasekai.work