小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リーメント 昭和レトロ おやつの時間 全8種

 

予約していたのが続々と届いています。

まずはリーメントのおやつの時間から。

今回のおやつの時間は、なんとなくサイズがバラバラのような気はしていたんですが

予想通り1/6と1/12が混在しているような感じでした。

f:id:duckcar:20220325135425j:plain

 

最近のBOXって縦長ですよね。

f:id:duckcar:20220325133521j:plain

今回のセットは昭和時代に育った人なら郷愁を覚えるはず。

私は70年代に子供時代を過ごしたのでこの世界がドンピシャ世代です。

じゃらじゃらの暖簾とかちゃぶ台とかどの家にもあったな。

f:id:duckcar:20220325133531j:plain

昭和は上野動物園にパンダが初来日した時代だったせいか

雑貨やぬいぐるみでもパンダものが多かったです。

f:id:duckcar:20220325133541j:plain

私も小4の春休みに家族で千葉の親戚の家と関東旅行へ行った時に

ランランとカンカン見に行ってパンダのぬいぐるみ買ってもらいました。

当時の写真があったので載せます。後ろに映っているのがパンダ舎。

子供時代の写真だからわからないとは思うけど念のため姉の顔は消しておきます。

子供時代はショートヘアにズボンだったのでいつも男児と間違えられました。

f:id:duckcar:20220325140700j:plain

44年前…まだシルバニアもリーメントもなかった時代ですね。

 

①思い出のドーナツ

f:id:duckcar:20220325133550j:plain

 

②宿題をしながら

f:id:duckcar:20220325133600j:plain

パンダの時計部分とテーブルクロス?はシールでした…。

f:id:duckcar:20220325133608j:plain

 

③夏休みのおやつ

チェリー缶もシールだったんだけど、これどっちが上下かわからなかった。

f:id:duckcar:20220325133617j:plain

これ、ゼリーの箱が

f:id:duckcar:20220325133629j:plain

リーフレットから切り取って組み立てろってやつでした。

リーフレットってハサミ入れるの抵抗ありませんか??

昔はちゃんと組み立て式の紙製品は別で付いていたのに…。

f:id:duckcar:20220325133637j:plain

 

④みんなで手作りクレープ

これもクレープを乗せるシートはリーフレットから切り取って使えでした。

f:id:duckcar:20220325133646j:plain

 

⑤お気に入りのグラス

f:id:duckcar:20220325133655j:plain

 

⑥特別な日のケーキ

これのボックスはちゃんと組み立て式で付属していました。

f:id:duckcar:20220325133704j:plain

 

⑦おなかがすいた時は

f:id:duckcar:20220325133749j:plain

トースターにパンをセットして左のバーを押すと

f:id:duckcar:20220325133717j:plain

食パンがぶっ飛び空を舞います。(本当に)

f:id:duckcar:20220325133728j:plain

 

⑧片づけのお手伝い

f:id:duckcar:20220325133737j:plain

今回は初期不良がなくてホっとしました😹
シルバニアとのサイズ比較はまた今度やってみたいと思います。