小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

タイルを逆に置いていた

 

ディズニードールハウス189号で何も考えずに置いた

両サイドの拡張タイルなんですが

www.chiisanasekai.work

 

これ形が同じだからどっちでもいいんだろうと思って適当に置いたけど

よく見たらタイルの位置が逆になっていたので反対に置いていたことに気づいた。

 

で、正しい位置に置き換えました。

これが正解だったので中央の石畳と繋がりました。

 

拡張台座ができる前の120号完の台座は貼り付け式だったので

台座の中のスペースを殺していて勿体ないな~と思っていたのですが

(台座部分は引き出し式にして小物入れにすればよかったのにと思った)

拡張台座ではタイルを上に乗せてるだけなので中に小物がしまえます!😸

こんな感じで入れられる。

中に小物がしまえるように今回はあえて乗せるだけにしたのかな?

と思ったけど、それは考えすぎか。

 

以前、ポーチで佇ませていたビバ子ズフレンズの3人は

ポーチだと埃かぶるので空き部屋に移動させています。

フェネ子ちゃんも

シバ美ちゃんも。

明日で9月も終わりだというのにいつまでも暑いですね…。

夜中~明け方だけ涼しくなったけど日中はまだエアコンなしでは過ごせない。