小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ディズニードールハウスの小物整理とラッキーハウス片付け

 

ディズニードールハウスの

ドナルドの部屋の小物が多すぎてごちゃごちゃ感が嫌だったので

ビフォー

小物類を片付けました✨

私的には小物はこのくらいでちょうどよい。

アフター

かなりスッキリしました😸

 

使わない小物はレゴやシルバニアにも使っている100均のこのケースへ。

 

こうみてもいかにドナルドの部屋はいらないものが多いかがわかります…。

 

断捨離したドナルドの部屋の小物!

 

ベルの部屋の断捨離小物。

 

マリーの部屋の断捨離小物。

額はどうしようか迷ったんだけど、壁紙にずっと粘着物を貼ってると

跡がつくので早めに外しました。

テープ類は勿論、ブルタックでも長時間貼ってるとシミのような跡がつくんですよ。

 

シンデレラの部屋の断捨離小物。

 

アリスの部屋の断捨離小物。

こっちもアリス。

アリスの小物は間違って2つに分けていた。

 

ミッキーの部屋の断捨離小物。

 

プーさんの部屋の断捨離小物。

 

プレートは貼っていません。

唯一、断捨離するものがなかったのがピーターパンの部屋です。

 

完成お披露目の時のプーさんの部屋の様子。ごちゃってます。

ビフォー

それがこうなりました~。スッキリ!

アフター

扉の中は

はちみつの壺を入れました。

机の上もスッキリさせたよ。

そしてこの扉の先の納戸(違う)には

シルバニアの半端ベッドを置いてみました。

ちょうどいいプ~🎵

本当はフィギュアもしまうつもりだったんですが

とりあえずもう少しの間は置いておくことにしました。

 

 

それからもぐもぐのお家にしていたラッキーハウスもしまうことに。

www.chiisanasekai.work

 

インテリアもかわいくて好きなお家なんですが

1階部分は二階の床(天井)があるので問題ないけど

2階部分に屋根がないので人形に埃がつくのがやっぱ気になってしまうことに。

 

ちなみにビバパパの職場の雑貨屋さんも既にしまっています。

www.chiisanasekai.work