小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

すみっコぐらしカフェをしまう

 

ぷちハウジングのすみっコぐらしカフェをレトロキッチンに置き換えましたが

すみっコぐらしカフェは全撤去せずソファとテーブルだけ残してこうなりました。

www.chiisanasekai.work

 

そして天井にリモコンライトを付けたのでいつでも室内が明るくなりました😸

これほんとまとめ買いしておいてよかった✨

 

ただ、リモコンライトのリモコンの感度が良すぎるので

こっちへ向けてライトオンすると

 

後ろ側の部屋の奥にあるドリームハウスの灯りまでもがオン状態になるのだ…

これも点いてるの気づかずに居室へ降りていって

あとで自室に戻ってきた時に暗闇の中で灯っていたのでその時に気づいた。

部屋を出る時はどこかで灯りがともってないか要チェックだなと思いました。

 

 

「茶クマくん、すみっこぐらしカフェ閉店したんだって!」

「ボクたちがドリームハウスへ引っ越ししてお客がいなくなったせいかなぁ」

 

「これでルカさんも戻る場所がなくなったねぇ」

「ルカさんのイライラがひどくならないといいけどね…」

 

というわけで、ルカさんはドリームハウスの家政婦継続となりました。

ルカ「冗談じゃないわ!こんな100均ドレスでごまかされないわよ!!」

 

あ、ピアスもすみっコぐらしカフェのままだった。

はずさないと。

www.chiisanasekai.work