小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リカちゃん すみっコぐらしカフェへようこそ! ドレスセット

 

すみっこぐらしカフェがかわいかったのでこちらも購入しました。

今回、記事の後半に行くにつれて毒が出ているかもしれないので悪しからず。

年齢を重ねるにつれ少しは昔より丸くなったけど(体形もだけど性格が)

まだ時々、毒が出てしまいます。

でも毒を吐くのは相手の深層が見える時や理不尽だと感じた時だけです。

霊感はないけど昔から勘はいいんです。

 

日曜日にザラスで現物確認したのでパッケージもどんなのかわかっていましたが

小物も付いててかわいいです。

リカちゃんの服を買ったのも久々!

f:id:duckcar:20220307121248j:plain

 

我が家のリカちゃんに着てもらいます。

前回買ったリカ服は現在着せているストリートウォークセットです。

もう4年前だ。

f:id:duckcar:20220307121257j:plain

 

カフェ店員もかわいい~!!!

f:id:duckcar:20220308052308j:plain

 

ちょっとピアスが大きすぎやしませんかね。

ヘッドフォンかおたふくみたいにも見えるよ。

f:id:duckcar:20220308052335j:plain

無理にすみっこぐらしにしなくても小さなピンクの苺のピアスでもよかったのに。

f:id:duckcar:20220308052350j:plain

ちなみにこのリカちゃんは13年くらい前に買った

スイスイおそうじリカちゃんのリカちゃんです。

 

ハイソックスとローファー。

高校の時の学校指定の革靴がこんな黒のローファーだったな。

f:id:duckcar:20220307121328j:plain

 

横から。

f:id:duckcar:20220308052519j:plain

 

後ろ。

f:id:duckcar:20220307121341j:plain

 

自信満々な様子が伝わってくるわぁ~。

f:id:duckcar:20220308052429j:plain

 

どう?私って何着てもかわいいでしょ?

そんなの当たり前よ!

※リカちゃんの声で再生してみてください。

f:id:duckcar:20220308052613j:plain

昔からリカちゃんのあの作った声が苦手なんですよね。ぞわわってなる。

あんなねちっこい声でしゃべってる小学五年生いないよ。

なのでうちのリカちゃんたちの声は私の脳内再生では普通の大人の声です。

 

現在、店舗はがらんどうです。

代替品はいつ届くのか。いつも仕事が遅いタカラトミーよ。

f:id:duckcar:20220308052744j:plain

代替品の配達時に引き渡せと言われてるので

梱包したダンボールは4日前から玄関に置いてスタンバってるのに

早くしてくれないとただでさえ狭い玄関だから邪魔なんだよ。

 

付属の小物類。

f:id:duckcar:20220307121421j:plain

早く店舗もセッティングしたいんだよ。

 

タカラトミーの不良品で思い出すのが

これも10年以上前の話なんですが、

リカちゃんのモスバーガーショップの制服を買ったら

付属の靴がどう頑張っても足に入らなくて履けなかったんですよ。

※調べたら過去記事でもそのことを書いていたので

 我ながらよっぽど忘れられない対応だったんでしょう。

www.chiisanasekai.work

 

その時がはじめてのタカラトミーへの問い合わせだったと思うけど

実際にどう頑張ってみても履けないから履けないって言ってるのに

問題ありませんみたいな回答で何の対応もしてくれなかったんですよ。

交換すらしてくれなかったんですよ。

 

あの忌々しいモスの制服セットは今でも持っているけど

履けないから使えないし制服として完成体にならないし

じゃあこれはどうしろっちゅーねんて感じで

タカラトミーの企業としての対応にめっちゃむかつきました。

思い出したらまた腹が立ってきた…。

 

商品が好き=その企業が好きってわけじゃないですからね。

ムカつくメーカー(言っちゃった)でも

良いと思った商品はブログでも紹介して褒めるし

amazonなんかの商品レビューでも高評価つけますが

私は企業には媚らないし忖度もしません。

 

その前後だったかにリカちゃんの傘セットで傘の不具合が発覚したらしく

タカラトミーが自主回収していた事があって

私はそれも買ってたので自分の買った傘セットを送り返したけど

その時は自社のミスだと認識していたからか

お詫びの印でミニーマウスのキーカバーが同梱で送られてきました。

 

 

リカちゃん繋がりの余談ですが

何週間か前のハッピーセットのムーミンの時にマクドへ行ったら

ムーミンはもう在庫切れになっていたのでこちらを貰いました。

過去の余りおもちゃから出てきたのはアメジストリカちゃん。

f:id:duckcar:20220307150225j:plain

アメジストと一緒にPCの斜め上あたりに置いています。笑
なんかパワー注入してるみたいなポーズだなぁ~て思いながら眺めています。

f:id:duckcar:20220307150233j:plain

気休めなので運気は大して上がってませんが。

アメジストの癒しパワーも私のイライラパワーに負けているんでしょうか。