小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

2023年2月

 

今年も早、1月が終わりましたね。

今日から2月!

世間では2月といえば節分にバレンタインですが

我が家で2月は私と愛犬の誕生月でもあります。ついでに入籍月。

 

2月のドリームハウス。

毎朝自室へ入るとドリームハウスの朝の曲を流して夜に入ると夜の曲流してます。

トイレの流水音やクッキングの音も流しまくってるし

プライムデーで買ったドリームハウスですが

十分元取ってるなと感じるくらいかなり堪能しまくってます。

音ギミックを楽しめるようになったのはやっぱ音を抑えるマステ貼った効果です。

www.chiisanasekai.work

 

「2月といえばボクの誕生月でもあると思うんだけどぉ~

 母は覚えてないんだって…」

「それはひどいね」

 

「ボクの誕生日はお祝いしてもらえないのかなぁ」

「お祝いしようにも誕生日がわからないんじゃどうしようもないね」

 

「ゴッくんも2月が誕生日だよねぇ」

「いっそのことゴッくんの誕生日に一緒にお祝いしてもらうのはどうだい?」

かわいそうな茶くまくん…というか考えなしに過去記事削除した私のバカ!

 

先月のイチゴちゃんの誕生日に出したイチゴケーキ。

そのまま放置状態なので茶くまくんのお祝いもこれになるでしょう。

 

 

立ち退いてもらったディズニートレインの箱がすぐみつかりそうもないので

駅舎はホーンテッドハウスと一緒に無理やりここへ入れました。

 

シルバニア用に空けた土地には、

とりあえず「私といえば」のハイフィールズファームを置いてみましたが…

なんかやっぱり昔シルバニアを飾っていた時のような高揚感がないんですよね。

もうあの時のような熱は戻らないのだろうか。

 

まだシルバニアにワクワクしてた頃に書いた記事。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

この面だと裏側は見えないから家具を置いたところで中は見えないし

家具置くと次に片づける時がまた大変だし無しでもいいかという気にもなってきた。

1月は普段の趣味買い以外に衝動買いで復刻ヴィクトリアンマンションも買ったので

またもやかなり高額出費月になってしまったし2月は物欲を押さえたい。

 

自分の誕生月に果たして物欲を抑えられるかどうかですが

幸い、今のところは特に「これほしい!」ってのがないんですよ。

あ、突発で来るかもしれないプレモがあるかもしれなかったわ。

 

あと2月は大阪では今日2/1~2/14まで

あべのハルカスでシルバニアのイベントが始まりますが

このイベントも赤ちゃんばかりで特に興味ないので

夫に「仕事帰りにハルカスで買ってきて」のおつかいも頼んでません。

www.sylvanianfamilies.com

シルバニアの赤ちゃんが好きな人たちには嬉しいイベントでしょうね。

「先行販売もある」と書いてるので

もしかしたらフローラウサギの販売もあるかもしれませんね。