小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ドリームハウスのハロウィン飾り2023

 

まだまだ暑いけど今日から9月です。

というわけで、イチゴちゃんと茶くまくんをハロウィンスタイルにしました。

撮ってる時はマジでわからないんだけどピントがボケボケですね…。

 

そして今年も屋根に👻ランプを飾りました。

 

自室の電気の片方を消すとオバケが光ってるのがわかりやすいかな。

 

そういえば昨年のハロウィンにはまだこの子たちはいなかったんでした。

まだまだ暑いので寒くなってきたらお洋服着せてあげよう。

でも偶然だけどオレンジのうさ耳帽子がハロウィンカラーだな。

 

ミニーちゃんにリーメントのハロウィンバケツを持たせました。

ミニーちゃんもリーメント製品だしどちらもリーメントなんですが。

ミニーちゃんは13年前に買ったリーメントの福袋に入ってました。

購入当時にアメブロで書いた記事は一括削除で消えちゃったんですが

内容はリーメントの売れ残りの寄せ集めだった記憶が。

つまり、このミニーちゃんも売れ残り。笑

ついでにミッキーも買えばよかったかな。

www.chiisanasekai.work

手前のかぼちゃのゼンマイオバケは数年前にカルディで買いました。

 

で、イベント時期になるとこのイルミネーションライトが役に立つなと思いました!

 

イルミネーションライトなので色がたくさんあるから

ハロウィンだとハロウィンカラーの紫で点灯したり

オレンジで灯したり

イルミネーションライト楽しいぞ😸

 

キッチンもパープルライト点灯。

なりきりマクドナルドのダブったドリンクスタンドはここで使ってます。


ルカさんがパンプキンパイを作ってくれました🎃

 

 

で、つづけて写真撮ろうとしたらカメラが電池切れになって。

充電中に突如一階へ行く用事を思いだして部屋を出たんですが

すぐ自室へ戻るつもりだったので

ライトはつけたまま降りて行ったんですが部屋を出たら最後。

私の老いた脳はもう自室のことなんかきれいさっぱり忘れてました…。

 

部屋を出てから7時間くらい経過した頃。

夕方に自室へ行って灯りがつけっぱだったことにびっくりしました。( ゚Д゚)

誰もいないのに電池代もったいなかった!

 

今読んでる野沢さんの本にも自分と全く同じ現象が書いてあって

半世紀以上生きてるとやっぱみんな同じようになるんだなと思いました。

何かをやってる時にふと別の用事を思いだして

その別の用事を済ませたら元の用事に戻るつもりが

一旦、別のことにスライドしたらもう元の用事のことはすっかり忘れて

元に戻れなくなる脳の老化現象…。

50代以上の同世代の方は共感できること多いと思います。

 

 

2022年のハロウィンはこんな感じでした。

www.chiisanasekai.work

2016年のハロウィン。

www.chiisanasekai.work