小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リカちゃん すみっコぐらしカフェへようこそ! 

 

昨日、代替品が届いたので本設置しました。

これぷちハウジングにほぼジャストなサイズだったので

ぷちハウジングへ設置しました。

f:id:duckcar:20220310070910j:plain

 

面倒なシール作業&小物の組み立てセッティングしました。

f:id:duckcar:20220310070957j:plain

 

すみっコぐらしカフェ!

f:id:duckcar:20220310071029j:plain

 

レジの上からお金を入れられますが取り出すときは裏側からじゃないと無理なのだ。

クレジットカードにサービス券もあるよ。

f:id:duckcar:20220310071044j:plain

 

やっとテーブルの上も華やかに!

f:id:duckcar:20220310071058j:plain

 

どれも美味しそうだねぇ~

f:id:duckcar:20220310071108j:plain

 

カップとソーサーの中央の穴はなんの意味があるのかな。

f:id:duckcar:20220310071128j:plain

 

これドリンク注いだら全部駄々洩れしちゃうよね

f:id:duckcar:20220310071136j:plain

 

穴があっても漏れないような仕組みがあるとかかなぁ?

f:id:duckcar:20220310071147j:plain

 

じゃあ、これからドリンクを注ぐわよ!

f:id:duckcar:20220310071205j:plain

 

どうなるんだろ~ドキドキ!

f:id:duckcar:20220310071219j:plain

 

注ぎました!

ハイ、ドリンクは紙製!!めっちゃ安っぽい!!

紙製なので両端をちゃんとしっかり折らないとカップから浮いて不細工です。

f:id:duckcar:20220310071228j:plain

 

イチゴちゃんはイチゴカフェで

f:id:duckcar:20220310071237j:plain

 

茶くまくんは抹茶カフェを注文しました。

f:id:duckcar:20220310071246j:plain

 

テーブルにセッティングしたアイテムたち。

f:id:duckcar:20220310071256j:plain

 

パフェの周りとケーキ類の側面はシール貼り付けでした。

f:id:duckcar:20220310071304j:plain

 

プリンの周りもシールです。

f:id:duckcar:20220310071313j:plain

 

かわいいのでしばらくはこのまま飾っておきます。
f:id:duckcar:20220310070920j:plain

 

 

 

以下の画像は仮置き中に写したものですが

f:id:duckcar:20220310070804j:plain

背景の台紙も天井ギリギリで本当にピッタリサイズでした。

f:id:duckcar:20220310070822j:plain

 

それからソファの穴ですが、やっぱり製造工程上のものみたいでした。

でも代替品の方は最初のよりは穴が小さかったのでよかった。

f:id:duckcar:20220310070833j:plain

なんで飾って見える場所に穴あけるかなぁ。

製造工程上仕方ないとしてもそれなら棚や背景台紙で隠れる位置にすりゃいいのに。

f:id:duckcar:20220310070841j:plain