小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

結局、元に戻す

 

昨日は結局、ドリームハウスを元の位置に戻しました

無駄な移動に労力使っただけのまさに骨折り損のくたびれ儲けでした😹

でも、元の位置に戻すと、みんなの表情も明るく見える不思議(気のせい)

場所を戻しただけでみんなの顔が明るい表情に見えるんですが

これはほんとに気のせいでしょうか。

でもやっぱりこの位置が一番しっくりきたし、ここの場所がよかったんだろう。

インスピレーションは大事にしよう!

 

 

というわけで結局、ディズニーハウスは

本来の移転予定地であったこっちに移動させました。

 

地下室のプーさん家もちゃんと引き出せるようにしました。

こんな感じに。

他のディズニーフィグは全部しまいましたがプーさんだけ残しています。

 

ドールハウスの灯りを灯して自室の片方の室内灯を消してパチリ📸


両方の室内灯を消してパチリ📸

自室の窓は焼け防止のため&紫外線が入らないように

全部の窓(4か所)を外側(雨戸)と内側から日光遮断してるので

部屋の両方の電気を消すと真っ暗です。

 

自室は窓が多いのでカーテンのみなら本来めちゃ明るい部屋なんです。

我が家でうざいくらい一番日光が入る部屋です。

 

10年前のこの頃☟は、まだ窓の内側はUVカットのカーテンのみで

日よけ対策まではしてなかったから明るい部屋なのがわかると思います。

この時、昼間は部屋の電気はつけていませんでした。

www.chiisanasekai.work

 

今日はラテネコきょうだいの発売日ですね😸

私はamazonでちょうど2か月前に予約してました。

昨夜に発送通知あったんですが今日届くかな。🚚