小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

カスハラではない

 

先日購入したミッフィールーム。

www.chiisanasekai.work

 

1点だけ塗装不良(ミッフィーの顔に塗料が付着)があったので☟

メーカーに交換お願いした件のつづきなんですが

www.chiisanasekai.work

昨日、ポストにリーメントから封筒が届いていたみたいで

夫が帰宅時に「なんか来てるで」と定型サイズの封筒を渡されました。

 

「あ、やっとミッフィーの交換品が届いた」と思って封筒を開けてみると

「ほらよ!これで満足か!」とばかりに交換品だけが入っていた。( ゚Д゚)

 

不良品での交換ですよ?

こっちも返品するのに梱包したり発送伝票書いたりする手間かかった。

 

何に唖然としたかというと

通常なら入っているお詫び状(印字の文書)が入っていなかった。

メールでのやりとりも最後は私からの送信で終わって返信なかったし

不良品の交換品を送るのにお詫び状を添えないってありえないんですが

これはわざとなのか??と思ってしまった。

 

自分たち側のミスなのにそれに対しての正当な交換依頼を

「小さな事でうるせーんだよ!」てカスハラ客だとか思われてんのかな。

 

些細な事かもしれないけど小さな要望の融通も利かないし

カスタマーを気分悪くさせる会社だな。

1日の終わりに気分を害したわ。(# ゚Д゚)

 

www.chiisanasekai.work