小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ラテネコ移動

 

ディズニードールハウスの一室に

 

ラテネコファミリーたちが越してきました。

 

ガラスドームの薔薇をガン見するラテ子ちゃん。

 

取れないシルクハットとラテ父さん。

 

その他の面々。

 

 

写真撮ってる時にポーチにいるポニ子ちゃんを見て、

「あ!」って思いました。

 

ポニ子ちゃんて何かみたいだと思っていたらラプンツェルだ!!

というわけで、塔に入ってもらいました。

ちなみに私が子供の頃(45年以上昔)に

学校の図書の時間に読んだラプンツェルの原作の翻訳本は

「ラプンツェルラプンツェル」というタイトルだったと思う。

 

今はディズニーアニメの明るいイメージが強いと思うんだけど

原作はグリム童話なので怖いお話だったんだよ…。