小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】だんらんこたつ

 

予約していた11月20日発売の「だんらんこたつ」が届きました。

リーメントのこたつも過去に何度か買ってきましたが

今回のはおせちや電気ポットや急須セット等付属品が多かったので買い!😸

 

おこたバージョンに

夏になればテーブルだけのバージョンでも使えます。

前の家の時はまさにずっとこんな感じでした。

 

早速、開封!

ちなみに箱裏はこんなんです。

箱からドサっとだしたところ。

今回のは電源コードがもう最初からなかったことになってる。

おこた組み立てました。

お茶には茶柱付き。

茶柱がたちました~!

お茶も透明度高いです✨

セッティング完了。

みかん。

電気ポット。

蓋は開閉できます。

お茶と急須。

そしてお重。あ、適当に重ねたので重ねる順番間違ってる。

お重の中!豪華なおせちです😸

 

ドリームハウスのリビングにおこたを持ってきました。

 

「おこた何年ぶりだろう~なつかしいねぇ~」

「クリスマスすっとばして正月がきた気分だね」

 

ルカ「洋室リビングに炬燵を置くなんてなんてことを…」

  「しかもおせちまで!」

 

「この家の管理人兼料理担当としてこんな暴挙は許せないわ!」

 

「あの~おせちはお正月までダメだとルカさんがいう事で」

 

「そんなあ!」

「でもクリスマスもまだだから仕方ないねぇ」

 

怒りながらお重を冷蔵庫にしまうルカさん。

 

「仕方ない、みかんとお茶で我慢するか」

 

ちゃんとお年玉もついてました。

来年お札のデザインが変わるんじゃなかったっけ??

 

 

 

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work