小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

コツメちゃん

 

昨日8月6日。

原爆の日だなと思うと同時に、あ、今日は甥の誕生日だ。

あの子今年でいくつになるんだろうと考えていた。

私が21の時に生まれたから34歳だ。

ついこないだまでオムツかえてあげてた感覚だけどもう34年前。

光陰矢の如し。

そんな8月6日の日記です。

 

昨日、愛犬の病院終わっていつものイオンへ買い出しに。

 

うちはいつも夫とは別行動で食事も別で食べて(夫は大概フードコート)

私たちの食事&買い出し中、

愛犬はイオンのペット一時預かりに預けているので(預かりは1時間550円)

早い方が愛犬のお迎えをして

食事と買い出し後の愛犬のお迎え時に合流という感じなんですが

昨日も愛犬をお迎え後にペットショップ前の椅子でフードを食べさせて。

 

昨日はその椅子の前あたりで何か催事やってるなとは思ってたけど

私は催事の方は一瞥もせず。

勧誘苦手なのでスタッフと目があったら声かけられるので

見向きもしてなかったんだけど

愛犬もフードを食べ終えて、さあ次の店への買い出しに移動しようかと

椅子を立ち上がった時に夫が催事の方をみて

「あのカワウソかわいいな」と言った。

 

「カワウソ??」と、私もはじめて催事の方に目をやったら

催事は電動ぬいぐるみたちの実演販売みたいな感じでした。

見るとカワウソのコツメちゃんもいた。

 

「あれコツメちゃんて言うねん。私持ってる。」と言ったら

夫は「え??」という表情で私を見た。

 

「なんで??」て聞かれた。

なんでて言われても。

「かわいいから買ったんやん。」て、そのまんま返したけど。

夫のあの時の私を見る顔は

「こいつこんなんにまで手を出してるのか」という表情だった。

かわいいものに癒しを求めて何が悪い。

 

夫が実演販売を見て「可愛い」と言ったコツメちゃん。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work