小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【イワヤ】カワウソコツメちゃん

 

コツメちゃんが我が家にやってきました。😽

本物のカワウソの声だそうです。

本物の声を録音してるのか機械音を本物の声に寄せてるのかわからないけど

音も大きくなくてかわいい鳴き声でした。

コツメちゃんのスペック。

 

我が家に来たコツメちゃん、なかなかかわいい。

つま先部分がなんか靴下が脱げかけてるみたいな

だらしない感じが漂っているけど…。

コツメちゃんのお顔は撮るのが難しいです。

茶くまくんと同じ色黒だから目が同化して埋もれてしまう。

ライト当てて撮ってみた。

 

動作も問題なく、

トコトコ歩いて尻尾振りながら首を上下に動かして鳴いてます。

静止画なのでわかりにくいけどブレてるのは歩いてる最中だから。

尻尾振ってるところ。

値段も安いし満足です😸

 

鳴き声(音)が大きくないのもおススメポイント。

 

 

 

そして増加したペンペンたちをご覧ください✨

私の本気(狂気?)を見たか!って感じで処狭しと並べてみました。

画像には5羽しか写ってませんが追加で6羽お迎えしました。

意味はないけど全部で7羽だとラッキー7みたいでいいかなと思ったので。

広範囲になるので画像は撮ってないけど全員一緒に歩かせてみたら

妄想していた通り夢のペンペン天国でした😻

で、思ったのが一番最初に買ったペンペンが一番器量よしでした。( ゚Д゚)

この子もなかなかの器量よしだと思います。

この子は逆にくちばしの下がしっかりしすぎているというか。

この子はちょっとくちばしの位置がいまいちだけど許容範囲。

この子もまあまあではないでしょうか。

と、初期不良に当たりやすい私がここまでは珍しく順調だったのですが…

 

 

 

でたよ。

これはどうみてもくちばしの位置がおかしい。

なんでこれで検品くぐりぬけるのか検品係は寝てたんでしょうか。

このズレ具合は確実に初期不良の交換案件なのでメーカーに連絡したところ

快く良品との交換に応じてくれました😸

この子も歩く姿は他の子たちと変わらずかわいいんだけど…。

 

それにこの子だけ箱の中に無理やり押しこんだような入れ方だったのだ…。

数体買ったので正常な梱包状態がわかるけど、これは間違った梱包の仕方です。

ペンちゃんを取り除くと梱包材の上に無理やり押し込んでるのがわかるでしょうか。

梱包材も破損してるし。

これはペンちゃんの首部分をささえるための梱包材なんです。

それをペンちゃんの下に押しこんでいる!バカなのか!!

これが正常の梱包状態です。

適当な仕事をして商品を雑に扱ってる製造現場の奴に心底むかつきました…。

自分の仕事もまともにできないヤツって大嫌い。

 

 

気を取り直して、歌って踊るペンペン🐧🎵

私が感じる「かわいい」が詰まっている💖

コツメちゃんも来てるよ。