小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ディズニードールハウスを移動

 

気力活力低下中ですがやらないといけないこともあるわけで。

 

拡張にともなうディズニードールハウスを置く場所を模索中で

最初はレゴ側の大きなテーブルに置く予定でしたが

バービーのドリームハウスを置いてるテーブルのサイズが

拡張後のハウスにちょうどいい感じだったので

www.chiisanasekai.work

 

思い切ってドリームハウスを移動することに。

 

そして空地へディズニーハウスを移動させました。

 

このテーブルの奥行が拡張後も若干の余裕があるくらいでいいかなと思ったんです。

今ある拡張部分を置くとこんな感じになります。

そのうちこの拡張台座の空洞部分に石畳を敷くと思います。

 

クリスマスワゴンを置くとこんな感じに。

※まだ拡張台座には石畳が入ってないので逆向きで置いてます。

ただこの置き方だと地下室のプーさんの部屋が全開できなくなったのが難で。

どうにかならないかなと考え中なのでやっぱ変えようかなという気になってきた…。

 

撤去したドリームハウスはレゴゾーンの大テーブルへ移動させたんですが

こっちも移動後はどうもしっくりこない感じで。

気のせいなんだろうけど、移動後のみんなの表情がなんとなく曇って見えるのだ。

やっぱり元の位置に戻す方がいいような気がしてきました。

やっぱ当初の予定通りにディズニーハウスはこっちのテーブルの方がいいのかな。

 

スペースに余裕のない部屋の模様替えは大物を移動させるのも難儀です💦