小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リモコンライトの灯りのつづき

 

灯りキチ再びです。

注文していた単四電池が火曜日に届いたので

早速、全部のライトに電池を入れました💡

 

スコッチの両面テープめちゃ強力なのでこのくらいのサイズでも

がっちり接着できて全然びくともしないよ。

 

アザラシさんちにもライトつけました。

天窓があるので変な位置にしかつけられなかったんだけど。

 

やろうと思えばリモコン操作で設置したライト全室一度にオンオフできます✨

ただ、ドリームライトに向けてオンオフしてたのに

後の机の上に置いていた待機中ライトまで反応してた😹

すごい感度いいな。

 

二階のこの部屋にもつけようか迷ってたんですが…。

迷う理由は天井面が木製だから強力両面テープ貼ると確実に剝げると思うから。

でもライトを外そうと思わなければいいかと思って貼りました。

 

三階の3部屋と二階の中央の部屋にリモコンライトを設置しています。

 

リモコンで点灯!

この時リモコンライトは白ライトで点灯させているので

1階2階の灯り(電球色)との違いがハッキリしてます。

 

黄色ライトに切り替えるとこうです。

黄色ライトで灯すと全室同じような感じになって違いがそんなにわからないです✨

満足😸

 

ただ、このリモコンライトって点灯時には結構熱を持って熱かったので

長時間はつけておくのはよくないなと思いました。

点灯した状態で手で持ってる時に

この熱さだとドールハウスの中の色が褪せそうだと思った。

 

 

 

そしてドリームハウスの灯り。

以前も100均ライトで付けてたんですが

☟以前、取り付けた灯り。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

こちらもリモコンライトに取り換えました。

スイッチオン!💡

以前の電球色よりかなり明るいです。

ドリームハウスには元々のギミックとしてライトがついていますが

元々のライトだけの点灯だとかなり暗いんですよ。

リアルだとほぼ役に立たない程度の灯り。

 

先週は追加でリモコンライトを8個買ったんですが

残っていたライトも全部つけることにしました。

一階のキッチン部分二箇所と二階の洗面所の上にもライトつけました。

三階は、はなちゃんたちの身長があるから

熱を帯びるライトを付けると、はなちゃんたちが傷みそうなので付けず。

点灯✨

二階の中央部分にもつけたいからまた追加で買おうかな💡

我ながらほんと灯りギミックが好きです。