小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

デラックスレゴを移動

 

7月14日(金)13:20の自室の気温。

30度超えてるのになぜかそこまで暑く感じなかった。

例年、夏で熱がすごい時はいつも三階へ上がる階段の7段目あたりから

「もわ~~!」と熱気がすごいんだけどこの日は全然そんなこともなく

自室へ入っても全然「もわ~」ともしてなかった。

なんでだろう。湿度がそこまで高くなかったからかな??

 

 

完成してから一か月以上経っても

ずっとドリームハウスのトイレへ置きっぱなしだったデラックスくん。

 

ようやくレゴ置き場へ移動させました。

といっても飾る場所がないので無理やりモジュール街にねじ込んだ形です。

 

ついでに久々にガレージをライトアップさせてみた。

 

それからディズニーパレードのモアナの件。

ピノキオにチェンジしました。

ピノキオも海へ行ってくじらに食べられるシーンがあったから。

 

 

全然関係ないけどアステルパームの発がん性についての記事を読みました。

昔から言われてることだけど異常なレベルの摂取でなければ

全く心配はいらないとのことですが、

毎日ゼロペプシをガブ飲みしてる私はドキドキしちゃいます…。

 

ちなみに1日摂取量が体重1kgあたり40mg未満なら問題ないとのことで

体重60~70キロの人の場合、

アスパルテームの許容摂取量は炭酸飲料で9~14缶に相当らしい。

人間、1日でそんなに飲めるわけないんです。

 

でもやっぱり炭酸飲むの控えようと思いました。

炭酸飲むのって私は夏だけなんですけどね。