小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア劇場

 

すごく古い超初期の商品でシルバニア劇場です。

これは私のシルバニア収集末期(2015年)にヤフオクで未開封品を購入しました。

劇場が好きな私ですが、これはほぼ紙製の商品なので

そこまでの値段(当時の新品の相場がかなり高かった)出してまで

手に入れべきるか悩んでいましたが…

f:id:duckcar:20210912083752j:plain

 

劇場好きとしてはやっぱり買ってしまいました。

付属の背景紙で色んなシーン遊びができます。

f:id:duckcar:20210912083807j:plain

 

左右にコントロールバーがあって付属のチップで動かして遊べます。

f:id:duckcar:20210912083818j:plain

 

セット内容。

f:id:duckcar:20210912083828j:plain

 

ケースから出した劇場本体。

以下、ぐるっと時計回りにいきます。

f:id:duckcar:20210912083840j:plainf:id:duckcar:20210912083856j:plainf:id:duckcar:20210912083908j:plainf:id:duckcar:20210912083918j:plainf:id:duckcar:20210912083931j:plain

この下の部分がコントロールバーです。

 

上部。

f:id:duckcar:20210912083941j:plain

 

開けるとこんな感じでマジックテープ開閉になっています。

私はコレクションとして保存してるので劣化していませんが

紙製だから実際に遊んでると劣化が早いと思います…。

f:id:duckcar:20210912083950j:plain

 

私は大人のコレクションなので実際に遊びでは使いませんが。

勿体なくて未だに附属品も袋から出せないでいるくらい。

f:id:duckcar:20210912084001j:plain

 

劇場を簡易セットしたらこんな感じ。

f:id:duckcar:20210912084011j:plain

 

トイプーねえさんに案内人になってもらいました。

ハロウィンシーズンなので何年か前に作ったハロウィン色ワンピ着せてます。

f:id:duckcar:20210912084021j:plain

 

ハロウィンパレードから迷子になったゾウちゃんの物語…。

f:id:duckcar:20210912084031j:plain

レトロ感があって素敵なんですけどね、

数年前にデアゴのドリームシアターを購読して完成させたら

やっぱりドリームシアターに勝てるミニチュアシアターはないなと思いました。

 

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work