小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

デアゴスティーニ ディズニードリームシアター

 

このブログでレゴの飾り場所として時々、登場していますが

今日は2015~2017年まで2年間購読した

デアゴスティーニのディズニードリームシアターの紹介です。

過去に紹介した(今は閉鎖中)別のブログからの画像チョイスですが。

f:id:duckcar:20200122091226j:plain

ちなみに2年間の購読は総額17万弱くらいかかりましたが気に入っています!

今でもたまにライトつけたり回したり音楽流したりしてます。

f:id:duckcar:20200122084603j:plain

舞台はターンテーブルが回転して照明も付いていて音楽も流すことができます。

ターンテーブルや照明や音楽は全てリモコン操作です。

f:id:duckcar:20200122084611j:plain

これは美女と野獣。

f:id:duckcar:20200122084616j:plain

 

こちらはリトルマーメイド。

f:id:duckcar:20200122084624j:plain

ライトを変えると雰囲気も変わって素敵なんです✨

f:id:duckcar:20200122084629j:plain

背景ではモブキャラたちがぐるぐる回ってます。

f:id:duckcar:20200122084635j:plain

ニモも好きなのでニモフィギュアを置いたりしても遊んでました。

f:id:duckcar:20200122084644j:plain

 

シンデレラ。

f:id:duckcar:20200122084719j:plain

踊ってます。

f:id:duckcar:20200122084742j:plain

 

ドリームシアター購読を決めたのはシルバニアに使えそうだなと思ったからなんです。

f:id:duckcar:20200122084932j:plain

なのでシルバニア劇場としても使えます。

f:id:duckcar:20200122084939j:plain

昔からなぜか劇場系が大好きなんです。

あと遊園地系とトレイン系も買っちゃいますね。

 

そういえば前にチラっと書いたと思いますが、受注販売されていた

このドリームシアター専用ディスプレイアクリルケースってのがこれでした。

価格が高いと感じたので私は買わずに今でも埃除けにはビニールかぶせてますが。

f:id:duckcar:20200122090824j:plain

改めて見ると値段は税込18,144円でやはりモジュールビルディングが買える値段です。

購読終えた人たちは総額17万弱かけたからこのくらいの値段でも高いと思わないとでも思ったんでしょうか…。

f:id:duckcar:20200122090835j:plain

まあ、お金に余裕のある人たちは買ったんでしょうけど。