小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 121号~126号

 

121号~126号をやりました。

ドールハウスが終わって今号からはクリスマスワゴンへ突入です😸

121号は底部を組み立てるです。

小物はミッキーの小さなツリー

作業はワゴンの底部の作成。

これが小さなツリー。メモリは5mm単位なので高さ3㎝未満の小ささ。

底部の組み立て。

121号の作業はここまで。

 

122号は底部を組み立てる②とベースを組み立てる①です。

小物な無しで作業のみ。

扉をつけてベースの組み立て。

扉とクリスマスの飾りが付きました。

ベースに飾りが付きました。

 

123号はベースを組み立てる②です。

小物はクリスタルツリー。

作業はステージの取り付け。

アナ雪のクリスタルツリー。

作業は撮り忘れた。

 

124号はベースを組み立てる③です。

ステージパネルの組み立てとカルーセルにトナカイさんが付きます。

これも写真撮り忘れ。

 

125号はベースを組み立てる④です。

カルーセルに馬さんが追加。

ステージパネルの組み立て。

 

126号はベースを組み立てる⑤です。

カルーセルには鳥さんが追加。

ステージパネルの組み立て。

ステージパネルは前面の蓋みたな感じのものです。

ハトかな?

ここまでできました。

ステージパネル。

クリスマスワゴンは居室でもできるので居室で作業してます。

そしてクリスマスワゴンからはネジ留め作業がメインになったので

精密ドライバーが必要なんですがこれが使いやすい!

この精密ドライバーは7年前にやった

デアゴのディズニードリームシアターの時の付属品。

www.chiisanasekai.work

 

ドリームシアターは全部(たぶん)ネジ留め作業だったんですが、

この専用ドライバーは軸が長いから使いやすいんです😸