小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 完成

 

不良品で枠Bがハマらなかった前壁パーツが6月14日に届きました。

すぐ今回のはちゃんと枠がハマるか確認。

今回のは何も問題なくスムーズにちゃんと奥までハマりました~。

 

で、前壁作りに集中してようやくディズニードールハウスが完成しました✨

ドールハウスの中はビバ子ちゃんに紹介してもらったので今回は割愛です。

でもこれ思ったのがところどころ「?」て思う箇所がありました。

まず、前壁を左に寄せないと隙間ができるんですが

左に寄せると右側の枠が揃わないという。( ゚Д゚)

 

とりあえず、ビバ子ちゃんと一緒に着工から見守ってくれていた

初期クマさんにも来てもらいました。

玄関は初期クマさんでも通れます。

オラフが見える。

 

もひとつ気になった箇所がここ。

前壁とくっつけるマグネットの位置なんですが、この位置がズレてんですよ。

前壁のマグネットの位置より1㎝くらいかなズレてました。

自分で鉛筆で線を引きましたが、

この線の位置を中心にした位置にマグネットを装着しないと

前壁のマグネットと合致しないんです。

ということは元から空いてる穴に入れてもどうせくっつかないし

メタルパーツをこの穴に入れるのきつかったのですが意味ないしやめました。笑

こっち側の位置は合ってます。

 

マグネットを合わせる(枠を合わせる)と

隙間ができる。苦笑

一体、なんなんだ…設計ミスりすぎじゃないだろうか。

ここまで隙間ができると不細工なので

前壁は左へ寄せて右を不揃にするしかない。

着工から一か月半かけて完成したディズニードールハウス。

かわいいので気に入りましたが、

気になったのがこれ処分する時はかなり難しそうだなと思いました。

重たいから一人では持てない…。

ひとりで持てないということはこれ移動させることができないのだ😹

 

当ブログでおなじみのヴィクトリアンマンションは1人で持てるけど

www.chiisanasekai.work

今回のディズニードールハウスはかなり大きいし

重量もヴィクトリアンマンションの2~3倍くらいありそうです。