小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【テッド2】等身大(24in)ぬいぐるみR指定版トーキング電池交換式

 

テッド2の公開は2015年の夏だったので今年であれからもう8年。

時の経過は本当に早い…。

テッド2も映画見に行ったけど、

2015年になるとテッドのぬいぐるみ熱は冷めていたので買いませんでした。

ぬいぐるみ以外のグッズは少し買いましたが。

www.chiisanasekai.work

 

実は映画を見に行った時に映画館で1回だけチャレンジしたテッドくじで

なんと一等賞のテッドの大きなぬいぐるみが当たったんですが、

それですら「ぬいぐるみはいらないな」と感じて即行で売ったくらいでした。

 

今は新古品でも中古でもフリマで安く買えるので助かります😸

これは中古でお迎えしたテッド2の時の等身大のトーキングテッド。

テッド2の劇中R指定セリフを15フレーズしゃべります。

2015年7月16日発売で24インチは定価は13,500円。

11インチは4,860円でした。

 

埃よけのビニールには

クリーニング後¥して完全に乾いてから入れています。

どうでもいい情報ですが等身大テッドの埃除けに使用している袋は

透明の70Ⅼサイズのゴミ袋用のビニール袋です。笑

テッド2版は胸に「2」の札が付いています。

お顔も1の時とちょっと違って口が大きくあいている。

もちろん同じ長毛タイプでも生地も違う(最初期の長毛よりクオリティが低い)。

流通が増えだした頃のテッドって体形がへしゃってるというか

初期のテッドと違いしっかりしてない印象です。

 

横から見ても最初期テッドとは違う。

頭もボディも足もやっぱり最初期のような硬さはなく柔らかいです。

 

背中にトーキングの電池ボックスが入っていますが

2の電池ボックスは細長い。

久しぶりに1と2を見直してみようかな。(当時DVDも買いました)

 

マニアックですが、

3体の等身大テッドを並べてみると違いがわかると思います。

向かって左が最初期テッド・電池式の短毛テッド・テッド2の時のテッド。

テッド2のテッドは顔も体形もへしゃってる感じがわかりますかね?

なんか全部が横に伸びて腕は長くなったのにボディと足は短くなってるので

全体のバランスが悪いんですよ。

テッド2以降に作られた等身大テッドはみんなこんな感じでへしゃった体形です。

最初期テッドと初期短毛テッドは頭もボディも足もバランスが良いし

私は初期版テッドの方が好きです。

 

こっちが最初期テッドのファー。

黄金色に近く触り心地も良くて上質なフェイクファーなのがわかる。

 

こっちがテッド2の長毛フェイクファー。

触り心地が最初期テッドより落ちます。

100均で売ってるような安いフェイクファーの触り心地というか。色も黄土色。

 

並べてみると色の違いがわかります。


で、これも中古品なので、ぬいぐるみ専用洗浄スプレーで拭き掃除したんですが

ここまで汚れてました…。新品の雑巾の裏表全部汚れました。

洗浄スプレーも残り少なくなってきたので昨日追加で購入しました。

 

買った時は「使いきれないかも」と思っていたけど

結果的に足りないくらいになったので買ってよかったです✨

ぬいぐるみ好きならあると便利ですよ!