小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

新年早々やらかす夫

 

夫がまた新年早々やらかしました。(# ゚Д゚)

 

夫はとにかくだらしがない。

長年、何度注意してきてもダメだし

夫の家族を見てても同じような感じだし

これはもう遺伝というかそういうDNAなんだろうなと思う。

DNAだと治らない。

 

結婚してもうすぐ20年なので今更なんですが

たぶん根本的にというか性格的に自分とは合わないので

とにかくイライラします。

非常識だしお金にだらしがないのが一番の私のストレスの原因です。

 

で、今年も新年早々、財布をなくしたそうで。怒

お金もだけど財布の中には身分証とか個人情報や

他人に悪用されそうな物が色々入っています。

 

1月5日にランチで行ったお店に置き忘れてきたとかで

店を出て会社へ戻る途中で気づいて店に戻ったけど

財布はもうなくなっていたそうで

警察にはすぐ届けたけどみつかるわけない。

 

昨年だったかスマホを駅のトイレで置き忘れて

見つからず結局買いなおしたこともあった。

 

店で財布忘れたのもどうせスマホいじってたからなんです。

重度のスマホ依存症で家の中でも常にスマホは手放さずに持ち歩いてるし

毎日0時過ぎても寝ないから「何やってんだ!」と問い詰めると

ラインしてるとか(深夜にラインしないといけない程の相手なのか)

そのせいで電気代は嵩むしとにかく夫が家にいるとイライラします。

 

あまりにもむかつくので

「自分が使ってる分の無駄な電気代は自分で払え!」

と言ってやりました。

 

私、計算してたんですが

夫は軽くひと月で電気ストーブ代だけでも6千円は使ってました。

夏場なんて夜中までエアコンつけて1日中スマホいじって寝ないし

エアコン代だけで月に万超えは使ってるんですよ一人で。

 

そら、収入が高いなら別に何しようが文句は言わないけど

収入は自分と同年代のよその家庭の半分しかないのに

お金を湯水のように使うので頭がおかしいんだと思います。

 

ブログにはあんまりネガティブな事は書きたくないので

伏せてますが夫に関するクズネタならたくさんあります。笑

よその家庭の内情なんて外からはわからないもんですよ。