小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ぬいぐるみ用】大きめのドールスタンド

 

先日、しっかりした大きめのドールスタンドを購入しました。

Lサイズで40㎝ドールやダッフィー等のぬいぐるみ用のスタンドです。

 

倉庫部屋に置いているぬいぐるみたちも飾ってあげようと思って。

以前ウッディ用に買ったスタンドはイマイチしっかりしてなくて

重量のあるドールだと倒れるので今回はしっかりめのを買いました。

テッドだとちょっと浮いちゃうんですが

まあ見た目は違和感あるほどでもないのでヨシ。

このくらい浮いてます。

埃かぶらないように上から埃除けかぶせてOK!満足です!

 

ちなみに等身大テッドの方はさすがに合うサイズのスタンドは存在しません…。

これは初期中の初期の一番初期の生産分なので

おけけが長毛でトーキングバッテリーが内蔵タイプなんですが

購入からもう10年経つのでバッテリー切れでトーキングはできなくなりました😿

これのあとに作られたテッドは電池交換式タイプですが

生地が初期分と違いモフモフではなく安っぽい生地に変更になりました。

一番最初に紹介しているテッドが安っぽい生地&電池交換式の分です。

 

こっちも初期生産分の小さめテッド。Fワード満載のレッドタグの分で

同じくバッテリー内蔵タイプなので電池が切れたら終わりなんですが

10年経った今でも何故かこの子は未だに元気にガンガンしゃべりまくります。

今回のしっかりめのスタンドは4つ買ったので

他の眠らせてるぬいぐるみたちも飾ろうと思ってます😸

 

 

イマイチなドールスタンドの記事です。

www.chiisanasekai.work