小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【テッド】電池内蔵型の電池を交換する バッグパッククリップ 赤タグ

 

こちらはテッドのバッグパッククリップの赤タグなんですが

電池内蔵型の電池交換はできないタイプで電池切れでトーキングしません。

 

で、これだと小さいし顔もたいしてかわいくないので(←)

思い切ってテストがてら電池を取り出してみることにしました。

 

お腹と背中を確認したところ背中に縫い目があったので背中から開封。

で、こちらの画像が中から電池ボックスを取り出したところです。

電池ボックスはこんな感じでネットに入っていました。

 

ハサミでネットを切って電池ボックスを取り出しました。

電池ボックスを開けると…電池が膨張してますね。

電池を取り出すと青さびがついていました。

取り出した電池がこちら。

全部膨張して液漏れおこしてました。

ちなみに電池サイズはコイン電池のLR44でした。これが3個。

 

電池ボックス内をクレ556で軽く清掃してから

新品のLR44電池をセットします。

蓋を閉じて

忘れちゃいけないのがここ!!

トーキングおもちゃって音が滅茶苦茶うるさいからね

しっかりマステでスピーカー部分を塞ぎました。

これでうるさくない程度まで音が抑えられます!

それから電池ボックスをテッドの中に戻して

背中を縫い閉じました。今年二度目の針仕事もテッド…。

結果、電池交換したことで元気にトーキングできるようになりました!!

音もうるさくなくなったし開封する勇気があるなら電池交換おすすめします😸

 

こっちは10年前に買った同じく電池内蔵型の電池交換不可テッドですが

この子は何故か未だに元気にトーキングできるんです。

今回のテスト結果がわかり

この子もトーキングできなくなったら開封して電池交換してみようと思いました。

 

www.chiisanasekai.work

この8インチ緑タグは10年前の増えすぎたテッド整理の時に里子に出しました。

かわいい顔だったんだけど。

www.chiisanasekai.work

 

バッグパッククリップのテッドのサイズはこのくらい。

サイズ測ったら6インチ(15cm)でした。右のテッドは8インチ(20cm)です。

比べてみるとうちの子の器量の良さがわかります✨

10年前増えすぎたテッドの整理した時に顔のかわいい子だけ残したからね。