小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ポーラーベアファミリーと初代テラスの素敵なお家

 

先日のキラキラくじでシロクマの赤ちゃんが出たので

夫婦に子供ができてポーラーベアファミリーになりました✨ f:id:duckcar:20210830055732j:plain

 

最近の海外版は本当に服が手抜きすぎて萎える。

今のゾウファミリーもだけどお父さんなんてサロペットのみよ。

f:id:duckcar:20210830055750j:plain

 

お母さんの服も手抜き感がハンパない。

f:id:duckcar:20210830055801j:plain

 

ポーラーベアファミリーがいるのは初代テラスのすてきなお家です。

f:id:duckcar:20210830055817j:plain

 

テラスのすてきなお家は3代出ていて、これは初代の分です。

二代目と三代目は過去に記事にしたけど初代はしてなかったと思う。 

www.chiisanasekai.work

f:id:duckcar:20210830055830j:plain

 

なにが違うかっていうと、初代だけ壁の色が違います。

二代目と三代目はクリーム色の壁だけど初代はベージュ色の壁なんです。

屋根の色も初代だけ若干くすんだ赤という感じで全体的に色味が渋いです。

f:id:duckcar:20210830055841j:plain

 

テラスのすてきなお家は、あかりの灯るお家の拡張用や店舗用というイメージ。

f:id:duckcar:20210830055853j:plain

 

ファミリーセットの赤ちゃんのお洋服はピンクなので

キラキラくじのショコラの服と取り換えてみました。

f:id:duckcar:20210831052716j:plain

 

しろくまだからピンクが似合うしレースが付いてる分豪華な感じ✨

f:id:duckcar:20210831052727j:plain

 


ポーラーベアファミリーは海外では数年前から出てますが日本はまだ未発売。

f:id:duckcar:20210830135929j:plain

でも、10月発売のウィンドミルギフトセットにこれの母子が付くので

そのうちファミリーも出るのかなという感じもします。

顔の造形見る限り、金型は現行のクマファミリーと同じだし。 f:id:duckcar:20210830141503j:plain

ウインドミルギフトセットもウシファミリーもハロウィンも予約済みなので

発売日が待ち遠しい!

 

ちなみに昔に出てたシロクマファミリーはぶさいくだったので(失礼)

個人的にはポーラーベアファミリーの方が好きです。 

www.chiisanasekai.work

 

ポーラーベアファミリーといえばリアルなタイプが過去にUK版で出てました。

アイスクリーム屋バンの経営の夫婦という設定で。

今はもう売ってないのかな?

チェックしてないからわからないけど当時は森のお家で売っていました。

f:id:duckcar:20210830140555j:plain

当時も個人的には日本版のシロクマファミリーよりこっちの方が好きでした。

これもわくわくで入ったような入ってなかったような。

そのくらいしょっちゅう目にしてたから記憶に残ってるってことなんだろうけど。

f:id:duckcar:20210830140431j:plain

フレアー社の作るオリジナルなシルバニアは

今のエポック社(日本)主導の「かわいい」だけのデザインではなく、

動物のリアルさを「かわいい」と融合して上手く追求してる点がよかったな。