小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】マイメロディおもてなしキッチン全8種

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

 

リーメントのマイメロディおもてなしキッチンです。

食玩レポはすごい久々な気がします。


内容は全8種です。

しかしリーメント値上がりしました( ;∀;)


数年前から箱買いのボックスの内側はこんな感じで

ディスプレイとして使用できる作りになっています。

実際、使いませんけどね。

では、例のごとくサクっとレポいきます。

 

①朝いちばんのティータイム


今回、リーメント初のキッチンコンロです!

コンロとシンクが目当てだったのですがかわいいです!!

ガスを点けるところはマイメロの顔でちゃんと回りますよ。


セットの紅茶のティーパックですが、ちゃんと塗装も細かいです。


②手作りさくさくスコーン


目当てその②のシンク台のセットです(*^^*)

かわいいです~。


③焦げ目がかわいいクロックムッシュ


お皿もかわいです。


④さっくり食感マドレーヌ


マドレーヌの型もかわいいです~

鍋つかみは中があいてないタイプです。

※昔のリーメントの鍋つかみはちゃんと中が空洞の作りだったんですよ。


⑤チーズがとろりきのこグラタン


オーブントレイが浮き彫りのマイメロちゃんです。

これの一番のツボアイテムが


こちらのマイメロ缶切り!!

ホワイトソースの缶を開ける用ですがかわいいです!!


⑥苺クリームのパイケーキ


よくあるタイプのセットです。


⑦じっくり煮込んだポトフ


お鍋の蓋の掴む部分がマイメロになってます~。


⑧クリームたっぷりお菓子の家


おかしの家も今回の目当てアイテムでした。


これ、扉が半開きになってますよ。

昔、スイーツデコやってたブロ友さんが作ったおかしの家に少し似てます(*^^*)


みなさん、一番気になるところは

シルバニアに合うサイズかどうかってところだと思うので

比較画像を。


ピッタリですよ!!

適当な台がなかったので

手近にあった丸太テーブルをコンロ台の代わりに使用しました。

アライグマママも一番手近にいたのでモデルになってもらいました。

台座はコンロとシンクのサイズに合わせてバルサで簡単に作れるので

見た目的には作る方がいいと思います。