小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ロレックス

 

ヤフーニュースのこの記事が目に留まって読みました。

news.yahoo.co.jp

 

今って時間を見るために腕時計を使う事ほぼない時代じゃないですか。

私は24時間スマートウォッチつけてるけどこれは健康管理のためだし

たぶん、スマートウォッチつけてる人は殆どが健康管理のためだと思う。

 

だからこの記事のタイトルを見て

「え、今ってロレックス普通に買えないの?」と疑問に思って

記事を読んで色々ググってびっくり。

 

ロレックスは高級腕時計だけど昔はお金さえ払えたら

誰でも普通に買えてました。

私の周りでも大体三十路前後になったあたりで

年齢的に質の良いものを身に着けたいと

腕時計はロレックスを買ってる友達も結構いました。

 

私はアクセサリーを身につけるのが好きでなくて

指輪もネックレスも一般的な女性よりは興味ない方で。

若い頃はファッションとして指輪やネックレスをつけていましたが

本質的にはそこまで好きではなく帰宅したらすぐ外していた。

 

腕時計は時間を見るのに必要で

高校1年から毎日腕時計をしていたので腕時計は体の一部のような感覚。

毎日、風呂に入る時と寝る時以外はずっとつけていたので

結婚した時も結婚指輪はいらない(どうせつけないし)から

指輪の代わりに腕時計を買ってくれと夫に言い、

自分が持っていたロレックスのカタログの中から

自分で買おうか迷っていた欲しかったロレックスを買わせました。

でも高級時計だから傷をつけるのが怖くて

身に着けたのは友達に見せてと言われた時に会った数回程度で

今でも箱に入れて大事に取ってあります。

でも購入当時は今より数十キロ痩せていて当時の私の手首は細くて

バンドも当時の手首に調整してもらったので太った今は入らないという。

 

私が最初に自分でロレックスを買おうと検討していた当時は

ブラピがロレックスのイメージキャラクターをつとめていて

当時、ブラピ大好きだった私はブラピ目当てもあって

ロレックスのカタログを取り寄せてました。笑

カタログも写真集みたいにオールカラーの上質紙で厚さもあって

ほんとにブラピの写真集みたいです。

これ以外にもまだ買ってない段階でも後の号が数冊届いてました。

そっちもブラピ満載でしたが断捨離時にこれ以外はヤフオクで手離しました。


ほんとこの頃は大好きだったなブラピ。今はそうでもないけど。

購入特典でブラピのポスターが貰えてたんですよね。

 

当時のプライス表も挟まっていました。

私が夫に結婚指輪がわりに買わせたのはデイトジャストで

20年前の当時で50万弱とロレックスの中では安価なモデルなんですが

気になって今の価格を調べてみたらびっくり。

私の型でも購入当時より価格が上がってました😲✨