小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 CT検査前の体調検査

 

今日は朝から明日のCT検査に備えての血液検査で病院で今帰宅した。

 

画像は病院帰りの愛犬。

すっかり診察嫌いになって今日もガタガタ震えて逃げようとしていた。

 

で、血液検査の結果なんですがなんかいつもより悪かった。😨

正常値を逸脱している項目が多い。

この辺が高値になると炎症が高くなってるそうで。

血小板の数もまた下がっていました…。

 

血液検査。

血糖値が前回よりかなり高くなってて

コレステロールも高くなっていた…。

ALPはいつも高いけど更に上がっていた。

 

クレアチニンは下がっても特に問題ないそうです。

で、血液の状態で炎症が見られるパターンだったんですが

炎症マーカーでは前回19.4よりかなり下がって今回0.9だったので

(それでも正常値より高い値なので炎症はある)

こっちの数値を優先して見るので大丈夫でしょうとのことでした。

 

全身麻酔なので今日の夜から食事も水も飲んではいけません…。

愛犬、最近また多飲多尿になっていて夜中もグビグビ飲んでるので

水断ちかわいそうだけど仕方ない。

無事に終わるといいんだけど。

 

今日は血液検査だけで13,420円。

人間もだけど血液検査って高いよね。