小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 採血日

 

今日は採血日でした。

8月からずっと食欲不振状態が続いてるので

今回は炎症反応も調べてみることに。

 

血液の状態的には今迄(食欲旺盛だった頃)と特に変化なしでした。

 

血小板も前回より若干上がっていて問題なし。

 

そして血液検査の結果。

 

ALPがまたちょっと上がってました。

 

アルブミンも上がっていた。

でもCRPは基準値より高いので炎症があることを意味しているのだけど

先生曰く、0.3高い程度なのでぐったりするほどの要因ではないとのことでした。

 

今回は検査項目を増やしたので血液検査のみですが高かった。

もう保険は降りないし。

 

毎日、家にいるときは1日中ずっとこんな感じでぐったりしています…。

ひとり運動会やっていた頃が懐かしいくらい元気がない。

 

これは私が足で愛犬の水の容器を蹴ってしまいぶちまけて焦っているところを

眺めている様子。

冷めた目で見られていました。