小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 診察日

 

今日は朝一の予約で4週間ぶりの採血日でした。

 

フィラリアの季節が近づいてきたので今日はフィラリア検査と

健康診断と多めの項目の血液検査もしてもらいました。

体重はまた痩せて3.25キロ。

毎日ものすごい食欲で朝も3時台に腹が減ったと起こされる時も

珍しくないくらい猛烈に食べてるんですけどね。

食欲があるのはいいことなので嬉しいんですが

体重が増えないのでなんか嫌な感じです。

 

フィラリアは毎年陰性で問題なしです。

昨年迄は毎年フィラリアは1年効果のある注射でやってもらっていたんですが

今年は久しぶりの経口薬に戻しました。

なんか注射ばかりでかわいそうだからさ…。

f:id:duckcar:20220313192227j:plain

 

採血の結果。こっちのほうはまずまずで血小板の数も上がっていました。

f:id:duckcar:20220313192254j:plain

 

こっちの方がちょっと問題ありでした…。

f:id:duckcar:20220313192302j:plain

コレステロールが高値で

ALPが正常値は0~89迄なのに714もあった。

f:id:duckcar:20220313192312j:plain

総蛋白も前回はちょっと下がって喜んでたのに今回また上がってました…。

f:id:duckcar:20220313192321j:plain

糖尿病とはまた別の病気が発生している可能性があるので

このまま高い状態が続くようなら詳しい検査をしてみましょうかとの事でした。

肝臓のエコーや他の検査。

やっぱりクッシングじゃないのかなぁという気もするけど。

前にクッシングの検査した時はグレーゾーンだったし。



今日の診療費。
f:id:duckcar:20220313192237j:plain

 

なんか気温が一気に高くなって暑さのせいでか今日は余計に疲れました💦

今年もまたマスクが辛い季節になりますね…。