小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 CT検査

 

今日はCT検査の日でまた朝から病院へ。

二次診療の初めての病院なのに本能で「ここは病院だ!」と理解ったのか

病院へ着くなり何度も悲鳴をあげた愛犬…。

病院の待合でも緊張した表情なのがわかります。苦笑

「ここでは何をされるんだろう…」というような表情。

目が死んでいます。

がんばってね。

そして10時前に診察室へ呼ばれて一通り検査の流れの説明を受けて

2時間後にお迎えにきてくださいと言われて退出。

お迎えは11時45分くらいに着いたんだけどすぐ呼ばれ診察室へ。

CT画像を見ながら検査結果の説明を受けました。

 

結果、腫瘍の所見は見られなかったとのことでホ!

そしてやはり歯がかなり悪いらしく抜歯した方がいいのが何本かあるそうで。

鼻血も歯周病の悪化によるものだという事が濃厚になってきました。

 

一つ一つの画像を見ながらここがこうなっていてと詳しく説明してくれて

歯以外は脳も問題なく、肺は若干の影が見られるけど心配するほどではない、

内臓~肛門にかけても問題のある所見は見られないとのことで

ずっと続いている炎症も歯が原因なのが濃厚になってきました。

 

お迎えに行った時にはもう麻酔から覚めたいつもの愛犬で。

帰りの車の中で思いっきりくしゃみ連発する愛犬。

やっぱり歯が原因だったかぁ…という事でとりあえず安心しました。


腫瘍は見られなかったので生検は必要なくなり

費用も思っていたよりかなり安くあがったのでよかったです😸

二桁万円いくかと思っていたけど一桁万円台で済みました。

ただ、支払いが現金しか受け付けてないと言われて、

クレカで払う気満々だったので「げ!」となりました。😨

電子決済もやってなかったです。

 

当日、診察室で支払いは現金のみと聞いたのであせりましたが

幸い、財布の中にある程度入っていたので問題なかった。

現代はキャッシュレス生活になり現金を使う事がほぼなくなりましたが

やはり財布には現金もある程度は入れておいたほうが

こういういざという時に安心です。

 

かなり昔ですが愛犬の通ってる動物病院でも

「機器の問題で今日は現金払いのみになるんですが大丈夫ですか?」と

聞かれたことがあったし。

 

明日が給料日だから今日現在夫の口座は残額ほぼ入ってないし

私のどれかの口座から引き出すにしても

私、買い物での引き落としはあっても自分でお金を引き出す事がないので

自分の口座の暗証番号を覚えてなかったのだ…。

 

数十年前の正社員時代に会社で作らされた某都市銀の2つの口座は

当時は普通に毎月引き出してたので暗証番号も覚えてるんだけど

三十路以降に作ったいくつかのネット銀行の口座は引き出す事が全くなく

キャッシュカードも持ち歩いたことないし

暗証番号なんて完全に覚えてなくて

自宅に帰ってからメモ帳で確認したくらいです。