小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 鼻呼吸が

 

昨日の夜くらいから愛犬の呼吸の音がなんかおかしい。

確実に鼻が詰まっていて呼吸ができないような

息をするたびにひどい音がしている。

 

呼吸がしにくいのか顎を上に向けた姿勢の状態でずっとフリーズしてたり

寝ている時も鼻の音がこっちが苦しくなるくらいひどい。

私はかなり強いエンパスなので他人や愛犬の痛みが伝わりすぎて

愛犬が苦しんでいるとこっちも辛くて鬱になります。

 

鼻の臭いが減った事で大丈夫なんじゃないかと少し安心していたけど

やっぱり鼻の中にできもの?があって

それが鼻腔を塞いで呼吸がしにくくなってきているとしか思えない。

 

犬ってしんどい時に耳の位置が下がるじゃないですか。

立耳わんこの場合はどうかわからないんだけど

たれ耳わんこの場合、

調子が悪い時は耳の位置が下がるのでどこか悪いんだなって

すぐわかるじゃないですか。

あんな感じで夜中に見た時の愛犬の耳も下がっている。

 

CT検査までまだ10日先だけどできるだけ早くCT撮ってほしい。