小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 今後の治療方向

 

今日も朝一で愛犬の病院で半日が終わった感じでした。

今月は毎週こんな感じになりそうです。

1週間、抗生剤と痛み止め投薬し続けたけど

痛み止めは効いてる感じだけど抗生剤は効いてない感じで鼻血はずっと止まらず。

鼻血というか左鼻だけ血液混じりの鼻水がずっと出てる感じなんですが。

だから鼻の右側は汚れてないんだけど

左側はいつも涙焼けの跡のように茶色くなっています…。

 

で、今日の受診で先生に抗生剤が効いてない感じがすると言ったら

仮に鼻炎だとしても抗生剤でスパっと鼻水が止まる子と

抗生剤使っても止まらない子がいるそうです。

先生の見解は歯周病が原因の疑いが強いと思うような感じだったので

じゃあ、歯の治療をお願いしようと思ったら、

歯の治療が混みあっていて最短で予約が取れるのが6月になるらしくて。

 

先生に「他に何か気になる点とかありますか?」と聞かれたので

目頭を触ると怒ることを言ったら、

「目頭だと歯が原因じゃないかもしれないですね…」と言われ

仮に腫瘍が原因だったとしたら命にかかわるので

6月の歯の治療まで薬でごまかしてる場合じゃないし

先にCT検査で腫瘍の有無をはっきりさせた方がいいと言われ、

病院からの紹介の2次診療専門病院でCT検査うけることになりました。

日曜日の最短で3月24日の予約が取れました。

CT検査の前日に体調チェックみたいなたぶんまた血液検査があるので

前日にも病院行かないといけない。

先生に言われた二次診療でのCT検査費用がですね、

CT検査だけで9万円、仮に腫瘍があった場合は組織を切り取って

生検に出すのでそれにプラス3万か4万くらいかかりますて言われた…。

言われた金額は税込みじゃない気がするから

CT検査で合計14万くらいかかりそう。

悪い結果じゃなければ14万くらいかかっても悔いはないけど。

 

今日は血液検査なしだったので安かったです。

愛犬がもう病院を怖がるようになって診察室ではずっと

夫にしがみついて震えていた。苦笑

病院の待合は未だに好きな感じなんですが。

他のわんこたちがいるから待合ではずっと嬉しくて尻尾ふってます。

今月末はトリミングの予約もあるし

今月の愛犬にかかる費用20万超えそうな勢いです💸