小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 鼻の臭いが

 

先日チラっと書いたと思うけど愛犬の鼻の汚臭…。

近寄られると「ウッ…!」と顔をそむけたくなるほどの強烈な臭いでした。

 

強烈に臭いけど毎日愛犬の健康チェックも兼ねて

鼻の臭いも毎日何度もかいで臭いチェックをしているんですが

ここ数日は臭いがマシになった気がします。

 

少なくとも「ウッ…!」とはならないくらい。

もしかして「私の鼻が汚臭に慣れたのか?」とも思うけど

たぶん、以前よりは若干マシになってきている気がする。

 

それとも抗生剤と痛み止めの投与は続いてるので

今頃になってきて抗生剤が効きだしたのだろうか。

抗生剤が愛犬の中の悪い菌をやっつけてくれているのだろうか。

 

ごはんも相変わらずフードは全残しでふりかけやピューレ待ちになるんだけど

ふりかけたりピューレ混ぜたら完食するし

一昨日あたりから夜食の要求も復活してきた。

(愛犬は糖尿病なので、朝・昼・夕方・夜食(19時頃)と

 1日4回にわけてごはん与えてましたが

 食欲落ちてから夜食の要求がなくなっていたのだ。)

歯は相変わらず触らせてくれない。指を入れると激おこ状態。

 

左鼻は相変わらず鼻水は出続けてるしずっと茶色になってるんだけど

あの強烈な臭さがマシになってきたということは

鼻の中の異常が少しマシになっているのかも?と淡い期待がふくらみます。

CT検査の結果がただの慢性鼻炎とかだったらいいんだけど。