小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

メルカリ 他人の説明文のコピー機能

 

 

先日から話題になっていますが

メルカリの他人の出品説明をコピーして出品できる新機能。

これ、コピーというかパクリなのでは。

news.yahoo.co.jp

 

私はメルカリは出品ではまったく使ってないんですが

過去にヤフオクで説明文も写真もパクられた経験があり

むかついて直接、出品者本人へ抗議したことあります。

質問欄から抗議したらすぐ出品を削除してました。

写真だって文章だって自分で撮ったり考えて作ったものなのに

それを他人に丸パクリされて楽して出品されたら気分いいわけない。

 

そもそも自分が売るものの説明もできない(書けない)ような人間は

個人売買してもトラブル発生率が高いタイプだと思う。

 

メルカリは文章を書く手間が面倒で出品しないという層を

抱え込むために作った機能だとは思うんですが

利用者数を上げるためにはなりふり構わずってところが

すごい(褒めてない)会社だなと思いました。